アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ 今回の..
by akashiahime at 11:20
岩瀬は神通川河口ですね。..
by 花咲か爺 at 09:22
くてくてさんへ 粟崎遊..
by akashiahime at 09:07
プロジェクションマッピン..
by くてくて at 22:26
くてくてさんへ サザエ..
by akashiahime at 10:27
海の近くにある作品は、迫..
by くてくて at 20:54
くてくてさんへ 珠洲市..
by akashiahime at 07:59
ちょっと覗いているような..
by くてくて at 19:55
花咲か爺さんへ 福井県..
by akashiahime at 19:25
美味しそうな昼食ですね!..
by 花咲か爺 at 05:40
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最後のゴーヤ!

この夏、庭のグリーンカーテンはゴーヤ
f0062159_22554171.jpg

グリーンカーテンの役目は充分でしたが、
去年ほどゴーヤは実をつけませんでした。
f0062159_22585666.jpg
最後のゴーヤを収穫して
ゴーヤチャンプルーを作ろうかしら!

偶然にも

f0062159_2302660.jpg
シークァーサーとゴーヤの佃煮を頂きましたので

f0062159_2342030.jpg
自家製夏野菜にひとしぼり!
沖縄を想い、この夏を惜しみ
我が家ゴーヤは明日食します♪


ゴーヤの佃煮美味しかったですよ!
[PR]

by akashiahime | 2009-09-13 23:07 | 日記 | Comments(4)
Commented by ayano-gogo at 2009-09-14 06:09
急に秋になりました。長袖も必要です☆
でも熱い♪アカシア姫さんの食卓は爽やかな色でいっぱい♪
最後の夏が楽しめそうです!!
Commented by くてくて at 2009-09-14 19:30 x
沖縄Dayですね!
Commented by akashiahime at 2009-09-17 21:24
あやのっちさんへ
毎日食べきれないほど野菜でしたが、
今はさびしくなり、大根の成長を待っています!
Commented by akashiahime at 2009-09-17 21:24
くてくてさんへ
沖縄へまた、行きたくなっていますが、、、
<< 風と砂の館だより10-秋のおとずれ 寒い! >>