アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ 今回の..
by akashiahime at 11:20
岩瀬は神通川河口ですね。..
by 花咲か爺 at 09:22
くてくてさんへ 粟崎遊..
by akashiahime at 09:07
プロジェクションマッピン..
by くてくて at 22:26
くてくてさんへ サザエ..
by akashiahime at 10:27
海の近くにある作品は、迫..
by くてくて at 20:54
くてくてさんへ 珠洲市..
by akashiahime at 07:59
ちょっと覗いているような..
by くてくて at 19:55
花咲か爺さんへ 福井県..
by akashiahime at 19:25
美味しそうな昼食ですね!..
by 花咲か爺 at 05:40
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お参り-彼岸の入り

f0062159_1915120.jpg風邪気味なのか寒さを感じますが、金沢近郊は、
ぼんやり春色です。
今日は彼岸の入り、大乗寺にある父のお墓参りに出かけました。





f0062159_1954667.jpgf0062159_1972298.jpg境内入口にある民家には仏花がたくさん用意されていました。明日も多くのお参りがあるでしょう!
[PR]

by akashiahime | 2006-03-18 19:13 | 日記 | Comments(8)
Commented by ふみか at 2006-03-18 20:21 x
お昼過ぎから 雨が降ってきましたね(^^ 今日は。
わたしも おはぎを持っておばあちゃんに逢いに行ってきました。
彼岸の入りって 忘れてたけれど、偶然におはぎ持って行ってよかった(^^;
Commented by easykyoto at 2006-03-18 23:52
僕も今日はお墓参りです(^^)
久しぶりにカメラをもたずにお寺に行ったような気がします。。
Commented by tokimekiroman at 2006-03-18 23:54
おだやかなお彼岸の入りでしたね。
お風邪、気をつけてください・・・。
Commented by akashiahime at 2006-03-19 19:12 x
ふみかさんへ
お彼岸を忘れていても、おはぎを持っておばあちゃんに逢いに行かれるふみかさん!やさしいですね。私はお盆とお彼岸だけのお参りです。
お彼岸を時々忘れてお参りしないこともある親不孝者です。「お父さん!ごめんなさい!」
Commented by akashiahime at 2006-03-19 19:14 x
easykyotoさんへ
カメラを持たずにお出かけなさることもあるのですか?
Commented by akashiahime at 2006-03-19 19:15 x
tokimekiさんへ
ありがとうございます。今日も寒くて、まだまだストーブを背中にかついで静かに過ごしました。
Commented by degdate at 2006-03-20 16:01 x
今日は、
コメント此方から頂いたのですね。
何時もは、風の旅人さんの方からなので?
有難う御座いました、これからは此方にもお伺いいたします。
Commented by akashiahime at 2006-03-20 22:04 x
degdateさんへ
訪問ありがとうございました。たまに覗いてみてください。よろしく♪
<< さくらの植樹準備―内灘花の会 雨の湘南平付近 >>