アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ 粟崎遊..
by akashiahime at 09:07
プロジェクションマッピン..
by くてくて at 22:26
くてくてさんへ サザエ..
by akashiahime at 10:27
海の近くにある作品は、迫..
by くてくて at 20:54
くてくてさんへ 珠洲市..
by akashiahime at 07:59
ちょっと覗いているような..
by くてくて at 19:55
花咲か爺さんへ 福井県..
by akashiahime at 19:25
美味しそうな昼食ですね!..
by 花咲か爺 at 05:40
鍵コメさんへ 旅は本当..
by akashiahime at 09:29
花咲か爺さんへ 10月..
by akashiahime at 14:07
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゲリラ豪雨ー七尾

夕方、七尾へ行かねばならないので
友人と出かけました!
いきなり雨がすごい!
「えっ!何これ?この雨は!」
ずっと、七尾まで雨が激しく降りっぱなしです
能登有料道路、前を走る車がすぐに見えなくなるくらいの雨足です
七尾市内は、道路に茶色の水が溜まり
川の中を走っているようです。
対向車のあげる水しぶきで、前が見えなくなります。
「ゲリラ豪雨だね!テレビで見ていたのと同じ!」
「帰れるかしら?」
「今夜は和倉泊まりになるかもね!」
用事(書のけいこ)を済ませて
帰途に着く
もう始めから有料道路を走ろう!と
帰りは
嘘のように静かな能登の有料道路でした
無事帰りました
「ほっ♪}

お墓参りに行きました
f0062159_22171752.jpg
金沢は7月新盆です

[PR]

by akashiahime | 2010-07-09 22:18 | 日記 | Comments(4)
Commented by reiko at 2010-07-09 23:09 x
こんばんは!
最近耳にする「ゲリラ豪雨」を
目の当たりにされたようですね。
何はともあれ、無事にお帰りに
なられたようで良かったです。
お疲れ様でした☆
Commented by ayano-gogo at 2010-07-10 10:45
七尾に被害が出て心配しています。
行政も災害&選挙で大変だぁ~
Commented by akashiahime at 2010-07-10 21:41
reikoさんへ
心配してくださりありがとうございます。
昨日はお久しぶりでした。不真面目アカシアですから、
たまにお稽古に行くとあのようなゲリラ豪雨に遭ってしまいました(一緒に行った友人はまじめなのに、、、)
何の情報もなく、無鉄砲に突き進んで行きましたが、
事前の気象情報などに注意を払うべきだったと、今頃思っています。
Commented by akashiahime at 2010-07-10 21:44
あやのっちさんへ
本当にびっくりする雨でした。
川の中を向こう見ずに走っているという感じでした。
ご親戚があるあやのっちさんですから、とても心配だったと思います。何だか気象状況が変ですよね!
<< 花苗植えー内灘花の会 「おはなししようよ!」 >>