アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ ね..
by akashiahime at 21:20
ふわふわっとした色と雰囲..
by くてくて at 20:04
くてくてさんへ ようや..
by akashiahime at 22:32
花坂爺さんへ 梅雨入り..
by akashiahime at 22:29
梅雨入りですね。 遅か..
by くてくて at 21:38
遅い梅雨入りですね。 ..
by 花咲か爺 at 08:10
花咲か爺さんへ 甘酒、..
by akashiahime at 21:29
老舗の本格的な麹ですね。..
by 花咲か爺 at 09:24
くてくてさんへ 歩いて..
by akashiahime at 21:58
珍しいですねぇ。初めてみ..
by くてくて at 23:30
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

遅めのひな祭り

ボランティア仲間から、遅めのひな祭りにどうぞ!とのお誘い。
金沢ではおひなさまを4月3日まで飾ります。
ティータイムのひな祭りにもかかわらず、ちらしずし、はまぐりと菜の花のお吸い物
生ハム、水菜とチーズのサラダ、おいしいざくろ酒、デザートにコーヒー皆美味しい!
誘ってくれる友がいて幸せ!
f0062159_20464599.jpg
f0062159_20474970.jpg

4月からの出番を待つ友人宅のかわいい制服

おまけ

f0062159_20522048.jpg

帰宅の玄関

コンサートの時の侘び助がお出迎え 今日も良い一日♪

[PR]

by akashiahime | 2006-03-27 20:56 | 日記 | Comments(4)
Commented by easykyoto at 2006-03-27 22:19
ええっ、そんなに遅くまで飾ってたら、あの、その、、(笑)
Commented by ふみか at 2006-03-27 23:53 x
そうなんですか?!知らなかった・・・
金沢独特の風習って 未だに よく理解してないわたしです(--;
Commented by akashiahime at 2006-03-28 00:04 x
easykyotoさんへ
そうなのです。お嫁に行くのが遅れる!いいのです。のんびり、生きていくのもいいでしょう♪親としては2月中旬に飾り、4月4日に片付けます。らくちん!らくちん!
Commented by akashiahime at 2006-03-28 00:10 x
ふみかさんへ
金沢の人はのんびりしているのでしょうか!ずぼらなのでしょうか!
どちらかといえば私はずぼらで片付けるのは4月になります。もっとも最近では娘達はこの地を離れ、飾らない年もあります。でもおひなさまは1年に一度は箱の中から「出して頂戴!」と言っているようですね。
<< 春の嵐 花と木と森 >>