人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

風と砂の館だより52―吹雪!

昨夜からの吹雪で
風と砂の館だより52―吹雪!_f0062159_17492510.jpg
風と砂の館玄関ドアは雪が吹きつけられ凍っています!
無理に雪を落とすのはよくないので
しばらく様子を見ました!
館内の暖かい空気ですこし緩くなったところで雪凍りをバスタオルで拭く
ところがドアが外側から開かない

風と砂の館だより52―吹雪!_f0062159_17514719.jpg
玄関の内側にも雪が入り込んで
外側のドアのセンサーが凍っていたので開かなかったようです

風と砂の館だより52―吹雪!_f0062159_1753832.jpg
一面真っ白、雪の量はそれほど多くないのですが
風がすごく強いのです!

こんなにすごく寒い日にも来館者が大阪から!
熱いお茶で一服していただき
ゆっくり館内時間をかけて見ていかれました。
有難いことです。今日はお一人の来館者でした。
感謝申し上げます♪
(隣のほのぼの湯はいっぱいです!)

おまけ

風と砂の館だより52―吹雪!_f0062159_1755476.jpg
粟崎遊園のゲートの影の中で寝転んでみたら、おすもうさんみたい!


by akashiahime | 2011-01-16 17:57 | 風と砂の館 | Comments(4)
Commented by ayano-gogo at 2011-01-16 20:11
姫様が雪の上を寝転がる所、見てみたかったです♪
Commented by okkie at 2011-01-16 21:05 x
こんばんは!!

寒そうですね・・・雪も沢山積もって(>_<)
こちらは極寒の日であったものの、雪景色にはなりません。
雪国の方たちには申し訳ないですが、雪景色が見たいです(苦笑)
Commented by akashiahime at 2011-01-16 21:56
あやのっちさんへ
のんきに新雪の上に転がってみたりしていたので、
玄関ドアが外側から開かないことに気づかず
あとで大騒ぎしていました。
でも気持ちよかったですよ♪
Commented by akashiahime at 2011-01-16 21:59
okkieさんへ
本当に今日は寒くて風が強くて、一日中風が音をたてていました。大阪からの来館者は「まさに風と砂の館ですね!」と驚いていました。
<< Tokyo Crab Runn... 琴三種―春のしらべ >>