人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

寒い!―最高気温が1,8℃

3月3日おひなまつりですが
寒いです。
雪が降り、今日の最高気温が1,8℃だったそうです。

3月、春だ!
でも
なかなか気持ちが春にならない

ささやかなちらし寿司を作り
寒い!―最高気温が1,8℃_f0062159_19425269.jpg
雛人形ならぬ老夫婦が並んで戴きました


寒い!―最高気温が1,8℃_f0062159_19455361.jpg
春の陽射しを受けて―先週です!


by akashiahime | 2011-03-03 19:47 | 日記 | Comments(6)
Commented by netton at 2011-03-03 22:23 x
ふわ~~ぃ!!美味しそう~~!!
彩りよく仕上がった「お雛ずし」ですね
お二人で肩を並べて召しあがって、美味しかったでしょうね

我が家も二人だけの寂いい3月3日でした。
Commented by akashiahime at 2011-03-04 15:36
nettonさんへ
コメントありがとうございます。
寒さのせいか、年のせいか、病のせいか、
木の芽時かどうも今年に対するモチベーションが上がらず
風旅とふたりあり合せのチラシ寿司で済ませたひな祭りでした!
暖かくなってほしいですネ
Commented by くてくて at 2011-03-04 21:40 x
色どりが春ですね、ちらし寿司。
早く暖かくなってほし~。
Commented by akashiahime at 2011-03-04 22:21
くてくてさんへ
今日もほぼ一日中雪模様でした!
寒くて身も心も凍りそうです。
ちらし寿司と、菜の花づくしでひな祭りはお開きでした。
Commented by gonkappa at 2011-03-05 16:20
いよいよ春かなーて感じなのに
またまた冬に逆戻りですね
でもやっぱり暖かくなっているのでしょう
ぽたぽたと雪が融けていきます
Commented by akashiahime at 2011-03-05 21:33
gonkappaさんへ
こちらも昨日の雪は溶けました。
春はどの辺りまで来ているのでしょうか?
<< 明日は、内灘町生物多様性シンポジウム いしかわエコスタイル県民フォー... >>