人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

地震!

午後、ゆったりしていたら
ニュースで地震を知る
宮城県!?
娘がいる。すぐにメールをするが返信なし
津波がやってくる
しばらくして
東京も!?
神奈川には娘と家族がいる。こちらにも連絡を入れる。
しばらくすると
二人とも連絡が取れた。
ほっとする。
家族がばらばらに住んでいると不安は募る。

ご近所の方や職場の人たちと一緒に
いて欲しいと願うばかり


食器棚の扉を開かないように固定してみたり、、
帽子をかぶってみたり、、
スリッパをそばに持ってきてみたり、、
大きな地震にあったことがないので
私はさっぱり備えが出来ない!

by akashiahime | 2011-03-11 21:08 | 日記 | Comments(8)
Commented by くてくて at 2011-03-12 02:05 x
ご無事で何よりです。
特に平塚は海があるから心配されたでしょう。
私も神奈川県内の家族や友人に連絡をとろうとしても全然ダメ。
ようやく連絡が取れたときはほっとしました。
Commented by akashiahime at 2011-03-12 08:38
くてくてさんへ
心配してくださりありがとうございます。
くてくてさんの方も揺れがすごかったようですね。
宮城県のほうに目がいっていたら、
平塚の娘も揺れがすごくてとても恐かったとのことでした。
Commented by ツマ at 2011-03-13 00:21 x
お嬢さん達、ご無事で何よりでした。
誘発地震というのか、北陸の方でも地震が起きているようですが、
akashiahimeさんたちも大丈夫ですか?
くれぐれもお気をつけてお過ごしになりますように。
Commented by akashiahime at 2011-03-13 21:13
ツマさんへ
ありがとうございます。
ところが11日に1回連絡があっただけで
その後は全く連絡が付かず心配しています。
信じられないくらいの地震です。
Commented by okkie at 2011-03-13 23:41 x
娘さん、ご無事で何よりです。akashiahimeさんの地元は、被害はありませんでしたか?

命より大切な財産はありません。いざという時、避難する事だけを
考えることが大切でしょう。

ニュースを見るたび・・・心が痛んでなりません。阪神大震災を経験してるだけに
何か手伝いたい気持ちばかりが日々強まっていきます。
Commented by くてくて at 2011-03-14 15:02 x
>その後は全く連絡が付かず心配しています。
電話が混みあっているのだと思います。
今朝も市内(横浜)に電話しようとしたら繋がりませんでした。
県外はなおさら繋がりにくいのかもしれません。
あまり心配しすぎないほうがいいとおもいます。
Commented by akashiahime at 2011-03-28 20:52
okkieさんへ
ご無沙汰してしまいました。久しぶりにブログ見ました。
お陰様で娘は元気です。しばらく帰省していましたが
職場に戻りました。余震が続き、原発も心配で不安な気持ちで
祈るばかりです。
Commented by akashiahime at 2011-03-28 20:55
くてくてさんへ
ご心配戴きありがとうございました。
一度帰省した娘は、職場に戻りました。
まだまだ余震が続き、放射線も心配です。
あまりに多い被災者に心が痛みます。
<< 祈るだけ 風と砂の館だより58―企画展「... >>