アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ 高尾の..
by akashiahime at 22:34
高尾の町は用事があって何..
by くてくて at 12:04
花咲か爺さんへ 昨日今..
by akashiahime at 23:45
河北潟干拓地の桜並木は見..
by 花咲か爺 at 21:53
花咲か爺さんへ 昨日今..
by akashiahime at 17:07
北陸もようやく春めいてき..
by 花咲か爺 at 09:48
花咲か爺さんへ いよい..
by akashiahime at 22:55
横浜は雨だったようですね..
by 花咲か爺 at 09:07
くてくてさんへ みなさ..
by akashiahime at 21:16
仲間内で展覧会を開催でき..
by くてくて at 12:15
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

祈るだけ

いつの間にか3月もあと3日を残すだけになりました。
3月11日午後2時46分に起きた東北関東大震災以来
すべてが変わってしまった日々でした。
被災された方々や、その方々のご家族や知人がいらっしゃる皆さんの気持ちを
思うといたたまれません。

宮城県にいた娘の安否が地震がおきた11日に一度連絡が付いただけで
その後連絡が取れず大変心配しました。
14日にようやく連絡が取れて無事を再確認しました。
その後、仕事の同僚達と一旦帰省しました。
大変な恐怖だったようです。
地震と原発の事故に不安を抱きながら
数日間休んでまた職場に戻っていきました。

その間に神奈川県の娘と孫達も余震と計画停電で
心配なのでやってきました。
新幹線の中は、子供連れと妊婦さんが多かったそうです。
毎日のニュースに心は沈み、また、原発事故による不安が
募る中、昨日平塚に戻りました。

また離れ離れになった家族ですが
皆の無事をただ祈るだけです。

被災された方々が一日でも早くあたたかい部屋で
ゆっくり休める日が来ますよう祈っています。

原発の事故が早く終息するよう祈り続け、
そしてそのために懸命の作業を続けている人たちが
無事でいられますよう祈るばかりです。
f0062159_21231257.jpg
娘が戻る時に買ってくれた白いチューリップ
祈ります

[PR]

by akashiahime | 2011-03-28 21:24 | 日記 | Comments(2)
Commented by くてくて at 2011-03-28 23:55 x
心配はつきないですね。
いろんなこと、計画停電、まだまだ先が長いなぁ、と感じています。

白いチューリップも富士山もちゃんと見守っていると思います。
Commented by akashiahime at 2011-03-29 19:44
くてくてさんへ
小さなことしか出来ないかもしれませんが
持続する支援を考えたいです。
<< 風と砂の館だより59-館報! 地震! >>