人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こちらに来て初めて一人で散歩に出ました。
平塚大橋の上に立ち、あたりを見回して見ました。
春がすみがかかったような、パステルカラーの朝!
まだまだ行動半径が限られていて、コンビニで
新聞を買って帰りました。
(ニュースはパソコンで見るので、新聞はいらないとか、、、)
朝_f0062159_2114126.jpg

朝_f0062159_21142743.jpg

朝_f0062159_21154353.jpg朝_f0062159_21161987.jpg










ビニールハウスがたくさんあります。何を栽培しているのでしょうか?
午後、茅ヶ崎まで出掛けました。「雄三どおり」なんてとおりがありました。
そういえば今日は金沢で加山雄三のコンサートだ!と、、、♪

by akashiahime | 2006-04-09 21:28 | 日記 | Comments(6)
Commented by 風の旅人 at 2006-04-09 22:42 x
たんぽぽも咲いて春模様ですネ!
こちらは午前中はいまでも振り出しそうな空模様でしたが、昼頃から太陽も顔をだし、浅の川園遊会にどっと見物客がくりだしました。
夜は、観光会館でも加山雄三ショーがありました。リクエストで綴るという
趣向で1番人気は「旅人」でした♪
Commented by ボラ待ち櫓 at 2006-04-09 22:52 x
平塚大橋は相模川に架かっているのですか。都会とは思えないくらいに自然が豊かな感じですが、海からだいぶはなれているのですかね。今日、金沢で加山雄三のコンサートがあり、連れ合いと行ってきました。彼は3日後に69歳になると言ってましたが、そのバイタリティーに大きな衝撃を受けました。船を持っていてその維持費が随分と高くつくので、それもあって働いているのだとの言葉に自分の老後のあり方を考え直すきっかけにもなりました。好きな趣味を命のある限り楽しむためには、その経費分くらいは自分で働いて稼ぐ、そんな風にして趣味を楽しみながら生き生きとした生涯を送りたいと思いました。10年たって私もあんなに元気にしていたいとつくづく思いました。貴重なチケットをプレゼントしてくださった友人に感謝の心をなんとか伝えたいものです。
Commented by hahahaのはは at 2006-04-10 09:21 x
こんにちは。ずいぶんお久しぶりです。ときどき訪問はしていたのですが。
昨日わたしも、浅野川へ行きました。園遊会は終っていましたが、夕日を浴びた桜はまた風情がありました。その後、兼六園へ。
車で2~3分の距離なのに、兼六園の桜はまだ少し早い・・・10日からの入園料無料の頃が一番の見ごろでしょう。
日記楽しみにしています。 ♪ほっとします♪
Commented by akashiahime at 2006-04-10 21:00 x
風旅さんへ
「旅人よ」が一番人気でよかったですね!風旅さんとしては。
たんぽぽが道沿いに一杯咲いています。「たんぽぽさん、たんぽぽさん!」と言いながら、近所のスーパーまで孫と出かけます。でも、今日は寒かったです!そちらの桜はまだ満開ではないようですね!
Commented by akashiahime at 2006-04-10 21:13 x
ボラ待ち櫓さんへ
平塚大橋は金目川にかかっています。相模川にかかっているのは歴史ある馬入橋だそうです。源頼朝の時代に最初は出来たのですか?歴史には弱いので定かではありませんが。
加山雄三のコンサートから老後のあり方を考えられるとは、すごいですね。趣味の経費は自分でなんとかしたいですが、、なかなかパラサイトの身には難しいです。
Commented by akashiahime at 2006-04-10 21:16 x
hahahaのははさんへ
久しぶりのコメントありがとうございます。孫の送迎以外はほとんど家の中にいるといった信じられない毎日です。それでも一日があっという間に過ぎていきます。時々、近況聞かせてくださいね♪
<< つかの間の書 山ほほえむ >>