アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ 粟崎遊..
by akashiahime at 09:07
プロジェクションマッピン..
by くてくて at 22:26
くてくてさんへ サザエ..
by akashiahime at 10:27
海の近くにある作品は、迫..
by くてくて at 20:54
くてくてさんへ 珠洲市..
by akashiahime at 07:59
ちょっと覗いているような..
by くてくて at 19:55
花咲か爺さんへ 福井県..
by akashiahime at 19:25
美味しそうな昼食ですね!..
by 花咲か爺 at 05:40
鍵コメさんへ 旅は本当..
by akashiahime at 09:29
花咲か爺さんへ 10月..
by akashiahime at 14:07
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

色紙を書いてみよう―第15回内灘町書道協会勉強会

15回目を数える内灘町書道協会の勉強会
今年は
「色紙を書いてみよう!」
講師は、石川県書美術連盟常任理事で金沢玄心会代表
中川青玲先生です。
f0062159_21101995.jpg
参加者は32名。予め先生に書きたい字をお知らせし、お持ちくださった書

f0062159_21131341.jpg
色紙を書くときには・・・・
美しい字を書こうとするのではなく、心を動かす書であること

とても、難しい!

f0062159_21174792.jpg
真剣にお話を聞きます。
f0062159_21185490.jpg
f0062159_21194726.jpg
一本の線にその人なりの人生の味が出るそうですが、
あーあ、もう書けないなあ・・・

[PR]

by akashiahime | 2013-02-17 21:22 | 日記 | Comments(2)
Commented by ayano-gogo at 2013-02-18 21:24
どうしても行きたい!とあやっちもお邪魔いたしました☆
とても楽しかったようです。ありがとうございました!
Commented by akashiahime at 2013-02-18 22:03
あやのっちさんへ
お母さんとあやちゃんの参加ありがとうございました。
たくさんの参加でお部屋がいっぱいでした。
あやちゃんも書かれましたか?
部屋の一番後ろの隅っこにいたので声もかけられなかったのですが、楽しかったそうで良かったです♪
<< 雨水 映画「シェーナウの想い」を見て >>