アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ ようや..
by akashiahime at 22:32
花坂爺さんへ 梅雨入り..
by akashiahime at 22:29
梅雨入りですね。 遅か..
by くてくて at 21:38
遅い梅雨入りですね。 ..
by 花咲か爺 at 08:10
花咲か爺さんへ 甘酒、..
by akashiahime at 21:29
老舗の本格的な麹ですね。..
by 花咲か爺 at 09:24
くてくてさんへ 歩いて..
by akashiahime at 21:58
珍しいですねぇ。初めてみ..
by くてくて at 23:30
花咲か爺さんへ 新緑が..
by akashiahime at 22:38
お世話になりました! ..
by 花咲か爺 at 16:51
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アカシアの裸木

室の青塚へ行ったのは先週の月曜日だったか
内灘町で標高の高い位置にあるので、
振り返って海を眺めると
アカシアの裸木の間からの日本海が荒々しくて
「いいなあ!」と思ってしまった。
f0062159_21594190.jpg

今日の日本海はもっともっと荒れていた


2~3日後、何気なく読んでいた本に
大木実の「裸木」という詩が出ていた。

すっかり葉の
落ちつくした
けやきの枝々の
あちらがわが
はっきり視える
いままで視えなかった
いろいろなものが
そこに視える
・・・・・
・・・・・


と続いていくのだが、人生の終わりにいろいろなものが視えてくるのだろう・・・
良い詩に出会って書き留めたのでした。
室の青塚

f0062159_22142288.jpg

[PR]

by akashiahime | 2013-02-24 22:15 | 日記 | Comments(0)
<< 第2回770のひな人形展 少し赤いものを・・・ >>