アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ くじら..
by akashiahime at 19:54
くじら餅、初めて知りまし..
by くてくて at 12:25
くてくてさんへ 毎日う..
by akashiahime at 21:11
>今年からは海の家もあり..
by くてくて at 16:57
花咲か爺さんへ 内灘海..
by akashiahime at 09:57
毎日暑いですね! 最近..
by 花咲か爺 at 06:39
花咲か爺さんへ 毎日暑..
by akashiahime at 23:22
小鯵は南蛮漬けにすると美..
by 花咲か爺 at 16:26
くてくてさんへ ね..
by akashiahime at 21:20
ふわふわっとした色と雰囲..
by くてくて at 20:04
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春の土手

金目川の土手を近所の親子と一緒に散歩して、
公園まで行きました。
今日も、パパとママはお仕事です。
ママは午前中だけで、午後1時過ぎには帰れると
言って出かけました。
すべりだい、すなあそび、ボールあそびなど
楽しく遊びました。
しかし、今から帰ると言いながらなかなか帰れないママに
おばあちゃんが切れました!どこが半日出勤なの!
f0062159_15582831.jpg
f0062159_1559037.jpg

f0062159_15592996.jpg

            新緑のエノキ、花が咲いたフジ、満開の八重桜、土手はお花がいっぱい!
f0062159_1614630.jpgf0062159_1621146.jpg               小さな女の子たちも花々に足を止めて♪












おまけー家の横から今日は富士山が見えました。まだ真っ白です!(遠くに見えます。へたですね!写真)
f0062159_1651473.jpg

[PR]

by akashiahime | 2006-04-22 15:36 | 日記 | Comments(7)
Commented by tokimekiroman at 2006-04-22 19:28
八重桜が満開で、藤が咲き始めてますね!いいですね。こちらより、かなり暖かいことがわかります。
富士も見えますね!



Commented at 2006-04-22 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akashiahime at 2006-04-23 20:43 x
ときめきさんへ
今日、また金目川沿いに散歩をしたら、八重桜は散り始めていました。
娘も孫も私も機嫌よくのんびり一日でした。
Commented by easykyoto at 2006-04-23 21:27
僕に言われたのかと思ってドキドキしました(^^;
僕たちが気軽に使ってる言い訳で、子どもたちはとても傷ついてるんですよね。。
Commented by akashiahime at 2006-04-23 22:26
easykyotoさんへ
我慢のない祖母さんで深く反省しています。娘は仕事と子育ての板ばさみで大変なのに、、、
Commented by fumika-fumika at 2006-04-24 00:10
ごめんなさい・・・と 娘さんと一緒に謝っておこう。
家庭を持って 子供が居て、それだけで 働く女性にはすごいプレッシャーになります。
うちの男性管理職も 最近は 言わなくなりましたが 昔は
「誰か 見てもらえる人は居ないのか」が 口癖だった頃があります。
男女平等を勝ち取ったようにみえますが、女性には まだまだ厳しい社会です(^^;
温かく見守ってあげてくださいね、娘さんも きっと 帰りたいはずだもの
Commented by akashiahime at 2006-04-24 19:52 x
ふみかさんへ
いつもありがとうございます。娘と一緒にふみかさんのコメントに感謝し、力づけてもらっています。今日は定時に帰ってきてホッ!
<< 近辺の川 ガラスのうさぎ >>