アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ 金沢大..
by akashiahime at 23:17
最近の大病院はコンビニは..
by 花咲か爺 at 11:48
花咲か爺さんへ セスキ..
by akashiahime at 22:09
偶然ですが私もセスキ炭酸..
by 花咲か爺 at 22:04
くてくてさんへ 白鳥は..
by akashiahime at 22:27
くてくてさんへ 「見沼..
by akashiahime at 22:25
白鳥が飛来ですか。 河..
by くてくて at 20:48
お返事遅くなりました。 ..
by くてくて at 20:47
くてくてさんへ くてく..
by akashiahime at 22:15
富山県立美術館、大きいで..
by くてくて at 15:44
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アカシアロマンチック祭チラシ

春の体験型まつり、アカシアロマンチック祭が今年も5月21日(日)に
内灘町の林帯遊歩道で行われます。今年で8回目です。
そのチラシが出来て、平塚までチラシを送ってくださいました。
アカシアの林の中でアカシアの花咲く頃に、内灘町文化協会の会員が
ボランティア精神で趣向を凝らし、花咲く小径を訪れる人々をもてなします。
音楽協会の澄んだ歌声が新緑の中に流れ、
遊歩道内の神社では奉納能、
内灘花の会は花咲く小径でミニライブでマリンバ演奏や
中学生のコーラス花苗のプレゼント、
書いてみようのコーナーでは書道協会が準備する色紙に自由に筆をはしらせる!
青空の下での囲碁や将棋、まだまだ楽しみはいっぱいです。
文化協会21の各協会員が総出です。
わたしの大好きなアカシアロマンチック祭です。
f0062159_2165229.jpg
f0062159_2172860.jpg

この2本のアカシアの木がロマンチック祭シンボルツリーです。この木の下で
オープニングセレモニーが行われます。もうアカシアの蕾は出ていますか?
このお祭りには必ず帰ります!
[PR]

by akashiahime | 2006-04-25 21:18 | 日記 | Comments(6)
Commented by fumika-fumika at 2006-04-25 21:30
アカシアの季節ですね(^^
こんなお祭りがすぐ近くにあるなんて 知らなかったです。
時間見つけて 歩いてみようかなぁ、
こっちは いま 浜だいこんの花が きれいに咲いてますよ(^^
Commented by akashiahime at 2006-04-25 21:38
ふみかさんへ
是非、いらしてください!屋台もスピーカーから流れる大音響もないのですが、遊歩道をゆったり歩き、ところどころの各協会のもてなしをお楽しみください!あっ!そうそう、青空写真館もありますよ♪
Commented by makimaki59 at 2006-04-26 07:45
アカシアロマンチック祭は良い企画ですネ。
文化協会会員が主体となった手づくりイベントなのが素晴らしいと思います。今年もメッタ汁を食べに行こうと思っています♪
Commented by akashiahime at 2006-04-26 20:02 x
風旅さんへ
是非来てください!うどんを食べながら、コンサートに耳を傾けたり、体験ウォークで各ポイントで、水質クイズや、健康チェックも楽しめます♪
Commented by degdate at 2006-04-26 20:29 x
今晩は、
大変ユニ-クなお祭りのようですね。
地域の皆さんのご奉仕で全体的な融和が図れることは素晴らしいことです。
Commented by akashiahime at 2006-04-26 21:27
degdateさんへ
林帯遊歩道のアカシアの花、ハマダイコンの花々、そして木々をわたる潮風が何よりここちよく、訪れる人々も文化協会員も気分爽快です!
<< 早めに着いたので、、、 春の午後 >>