アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ 金沢大..
by akashiahime at 23:17
最近の大病院はコンビニは..
by 花咲か爺 at 11:48
花咲か爺さんへ セスキ..
by akashiahime at 22:09
偶然ですが私もセスキ炭酸..
by 花咲か爺 at 22:04
くてくてさんへ 白鳥は..
by akashiahime at 22:27
くてくてさんへ 「見沼..
by akashiahime at 22:25
白鳥が飛来ですか。 河..
by くてくて at 20:48
お返事遅くなりました。 ..
by くてくて at 20:47
くてくてさんへ くてく..
by akashiahime at 22:15
富山県立美術館、大きいで..
by くてくて at 15:44
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

帰る日間近!

内灘に帰る日が近づいてきました。
保育園に慣れぬ孫と、仕事に慣れぬ娘と、義母に気を使ってくれる婿殿
定年前に一人暮らしの夫とみんな気がかりです。
一旦帰ります。
帰った後は、平塚市の子育て支援センターのお世話で、ファミリーサポーター2名の方と、
民間のベビーシッター「マザーグース」の力を借りてなんとか仕事を続けてみるそうです。

こちらに滞在中にお世話くださる方々にお会いしました。みなさん優しく安心です。
孫も何回かこれまでに会っているので名前も覚えています。
こうして、いろいろな形で子育てを支援してくださる組織がしっかりしているのは
うれしいことです。
少子化に歯止めをかけようと国を挙げてあれこれ考えているようですが、平塚市のような
子育て支援センター、ファミリーサポーターの充実はもちろんですが、職場の理解が一番
大切なことだと強く感じています。
f0062159_2115085.jpg

                     マザーグースからのお便りは切手にまで気配り!

しかし、まだ幼い孫には親の愛、家族の愛が何より必要です。
すぐにもこちらへ戻りたい祖母です。
[PR]

by akashiahime | 2006-04-27 21:05 | 日記 | Comments(4)
Commented by easykyoto at 2006-04-28 00:48
この間実家に帰って久しぶりに家族全員と会話しましたが。。
やっぱり大家族はいいですね(笑)家族の愛は大切です。。
Commented by くてくて at 2006-04-28 13:16 x
神奈川も天候不順で4月なのに寒かったりしたので体調管理は大変じゃなかったですか?
これからの金沢はいい季節ですよね。内灘の凧のお祭りに行ったのを思い出します。
道中お気をつけて。
Commented by akashiahime at 2006-04-28 21:54
easykyotoさんへ
家族が揃うと、久しぶりに話しに花が咲きますね!
easykyotoさんにリンクしていただき感謝しています。ありがとうございます。
Commented by akashiahime at 2006-04-28 21:56
くてくてさんへ
本当に、こちらも寒かったですね!
内灘のほう、5月の連休は世界の凧の祭典、21日はアカシアロマンチック祭と楽しいイベントが続きます♪
<< 青空に! 早めに着いたので、、、 >>