人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一段と緑が、、、

金目川沿いを散歩しました。
桜並木も今では緑!
川の流れを見ていると気持ちも洗われます。
高麗橋(こまばし)を右折し湘南平まで足を延ばそうかと、、、
やっぱり、エネルギーを残しておかなくては孫のために
と帰宅しました。昨日のことです。
一段と緑が、、、_f0062159_20584665.jpg

一段と緑が、、、_f0062159_2059570.jpg

一段と緑が、、、_f0062159_20592946.jpg

            湘南平は日に日に緑がもこもこと大きくなっているように見えます!
            高麗橋と言う名に惹かれて何かあるのかしらと見てみたら、
            高麗山(標高167m)の山があるようです。名のいわれは、
            どうやら高句麗王族・高麗若光に由来するそうです。
            (娘が持っていたウォーキングコース案内から)
                     次回是非行ってみたいと!

by akashiahime | 2006-04-29 21:12 | 日記 | Comments(12)
Commented by degdate at 2006-04-29 21:41 x
今晩は
其方では緑が多いですネ。
冬からさめて新緑へと活気をかんじますです。
此方は(広瀬川)やっと芽吹きし始まりました。
Commented by fumika-fumika at 2006-04-29 22:48
ちびちゃんは 元気盛りなんでしょうね(^^♪
わたしもちっさいころはおばあちゃんに育てられたのですよ。
近所中のチューリップをポキポキとおって おばあちゃんにプレゼント
したらしい・・・ そのあとおばあちゃんが平謝りに近所中歩き回ったことは
幼いわたしには 知る由もありませんでした(笑
親戚中が集まると いつも この話題になって・・・今でも肩身が狭いです(^^;
Commented by tokimekiroman at 2006-04-30 01:19
ほんと、緑がいっぱいの気持ちよさそうな道ですね!
高麗山というのは、高句麗王族の末裔が住み着いたところなんでしょうか?
いろんなところに、朝鮮とのつながりをうかがわせる場所がありますね。
能登中島のお熊甲祭りもそうですが。
Commented by easykyoto at 2006-04-30 21:17
一気に緑が濃くなってきましたね。
お花好きの皆様には申し訳ないですが、この緑を見ると心躍ります(^^)
Commented by chiba at 2006-04-30 21:20 x
5月。金沢に帰ることにしてから、元気がいいです。やはり、何かをためようとするのは、向いていないみたい。この場合、お金ですけど。湘南も緑。金沢はどうでしょうか?楽しみです。
Commented by akashiahime at 2006-04-30 21:23 x
degdateさんへ
緑と海となかなか良いところですよ!
広瀬川は芽吹きの頃ですか!GW、観光客も多いでしょうね♪
Commented by akashiahime at 2006-04-30 21:28 x
ふみかさんへ
チューリップをおばあちゃんにプレゼントですか!
ふみかさんのやさしさは幼い時からなのですね。
おばあちゃんは近所中謝って歩いても
きっと心の中はうれしかったのではないでしょうか!
Commented by akashiahime at 2006-04-30 21:33 x
ときめきさんへ
そうですね。高麗大橋近辺をもう少し散策してみたいのですが、
不慣れな土地ゆえ迷子になったらどうしよう気分があり、
ちょっとずつです。
Commented by akashiahime at 2006-04-30 21:36 x
easykyotoさんへ
緑の勢いはすごいですね。こちらに来た時より、湘南平がひとまわり大きくなったようです。孫も同じくです♪
Commented by akashiahime at 2006-04-30 21:44 x
chibaさんへ
帰ることになってうれしいです。楽しみにしています!
お金は天下のまわりもの、己の口をすすげる程度あれば
よいのではないでしょうか!
Commented by ちこ at 2006-04-30 22:19 x
こんばんは。
ふみかさんのところからやってきました。

みどりがきれいな季節ですね。
この川沿いの景色が素敵ですね。
湘南平までは行ったことあります。
もう、何年も前ですが^^;

お孫さん、早く慣れるといいですね。
影ながら応援いたします。^^
Commented by akashiahime at 2006-04-30 23:08 x
ちこさんへ
初めまして!お訪ねくださりありがとうございます。
ふみかさんのところから来てくださったのですから
素敵な方だろうとブログ拝見しました。
ちこさんの「風の種」素敵ですね!
Walking tourを見ました。何だか胸がキュンとなりました。
今後ともよろしくお願いします。
<< 朝の海!昼の緑! 青空に! >>