人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昔の人は、、、

再びの孫守りにやってきました。
おいしいケーキやさんが駅前にあると聞き
散歩がてらに歩いて行ったのが大間違い!
次の日から、風邪をひき熱が出ました。
祖母さんの食い意地で、、。
孫守りどころか、何の役にも立たず、
ケーキを食べる元気もなかったのです。
昔の人は、、、_f0062159_13513658.jpg

東海道五十三次、日本橋から7つ目の宿、平塚、平塚宿京方見附はこの辺りではなかったかと言われているそうです。広重の東海道五十三次の錦絵には今も変わらぬ高麗山が描かれていると案内板に書いてありました。
昔の人は、、、_f0062159_13492993.jpg

昔の人は、、、_f0062159_1412630.jpg

江戸見附もあります
  
      
おまけ-前に婿殿がおいしいと教えてくれたラーメン屋残念ながらお休みでした!

昔の人は、、、_f0062159_14326.jpg

それにしても昔の人は皆健脚だったのですね!この日私が歩いたのはたったの1時間!
体力の衰えを感じています。昨日まで丸二日間寝込みました。

by akashiahime | 2006-05-13 14:19 | 日記 | Comments(10)
Commented by degdate at 2006-05-13 20:27 x
今晩は、
再度、湘南平にこられたのですか。
久方ぶりの金沢如何でしたでしょうか、やはり地元が良いでしょうね。
大変な時期の面倒は親でないとお世話できないと思います。
健康にご留意の上頑張って下さい。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-13 23:06
疲れが出たのでしょうね。おからだ大切に!

東海道の平塚宿ですか。こういうところを歩いてみたいです!
Commented by fumika-fumika at 2006-05-13 23:15
風邪 大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね、体調の崩しやすい時期でもありますから。
っていうわたしも 人のこと言えないんだった(^^;
Commented by chiba at 2006-05-14 08:00 x
ちょっとはりきりすぎたかな?風邪はやく治してね。
Commented by akashiahime at 2006-05-14 21:24 x
degdateさんへ
ありがとうございます。あまり役に立たないのですが、あてにされる間が花かしらと思っています。
Commented by akashiahime at 2006-05-14 21:28 x
ときめきさんへ
平塚宿からもう少し歩きたかったのですが、、、体調万全にしてもう一度チャレンジしたいです!
Commented by akashiahime at 2006-05-14 21:30 x
ふみかさんへ
おかげさまで風邪ほぼ治りました。ふみかさんは如何ですか?
来週はアカシアロマンチック祭がありますので一旦帰ります!
Commented by akashiahime at 2006-05-14 21:36 x
chibaさんへ
ありがとう!よくなりました。
でも少し自分の体力の衰えを感じています。
Commented by easykyoto at 2006-05-15 23:10
丸二日寝込むって。。大丈夫なのでしょうか。。
健康であればこその楽しい時間、ご自愛くださいませ(^^)
Commented by akashiahime at 2006-05-16 23:43 x
easykyotoさんへ
おかげさまで、ほぼよくなりました。孫にうつらないよう気を使いました。
アカシアロマンチック祭準備のため、一旦帰りました。事務局なのです!(全く頼りないのですが)
<< 準備にいそしんでいます! マイGW! >>