アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ 高尾の..
by akashiahime at 22:34
高尾の町は用事があって何..
by くてくて at 12:04
花咲か爺さんへ 昨日今..
by akashiahime at 23:45
河北潟干拓地の桜並木は見..
by 花咲か爺 at 21:53
花咲か爺さんへ 昨日今..
by akashiahime at 17:07
北陸もようやく春めいてき..
by 花咲か爺 at 09:48
花咲か爺さんへ いよい..
by akashiahime at 22:55
横浜は雨だったようですね..
by 花咲か爺 at 09:07
くてくてさんへ みなさ..
by akashiahime at 21:16
仲間内で展覧会を開催でき..
by くてくて at 12:15
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そろそろ雨の時期?

蒸し暑い日になりました。
散歩の途中、
あじさいが咲いていました!
川べりにいろいろなあじさいが、、、
f0062159_2056444.jpg

f0062159_2131930.jpg

f0062159_21436.jpg

f0062159_2112425.jpg

f0062159_215859.jpg

まもなく梅雨のはじまりでしょう。
「六月は一斉に花開く」という曲が
あると思いますが、
雨と花のこの頃が、実は大好きです。
[PR]

by akashiahime | 2006-05-29 21:08 | 日記 | Comments(8)
Commented by d at 2006-05-29 21:57 x
今晩は、
そちらでは、紫陽花がまもなく満開のようですね。
今年はどうもお天気が安定しなくて困ります。
2枚目の紫陽花額紫陽花なのでしょうか。
此方では、まだ硬い蕾の状態でして少し先になりそうです。
Commented by fumika-fumika at 2006-05-30 06:33
もう 紫陽花が咲いているのですね。うらやましい。
こっちは、まだまだ 蕾のまんまです
Commented by akashiahime at 2006-05-30 22:09
degdateさんへ
2番目の紫陽花は柏葉紫陽花だと思います。
我が家にもありますがこちらに来る時、
ようやく花芽が、、、という感じでした。
Commented by akashiahime at 2006-05-30 22:19
ふみかさんへ
あじさい、卯辰山の菖蒲園のあじさいもまだですよね!
いろんな色があって、雨とマッチして、、、
Commented by easykyoto at 2006-05-30 22:45
アジサイはそちらの方が早いんですね。。
待ち遠しい反面、またカメラマンさんが押し掛けてくるかと思うとちょっと
いやです(^^)
Commented by tokimekiroman at 2006-05-30 23:32
アジサイですか。早いんですね~!
こちらはまだですが。
アジサイといえば、雨でしょうか。
雨にアジサイが好きなアカシア姫さんはロマンチストですね♪
Commented by akashiahime at 2006-05-31 18:05
easykyotoさんへ
京都にはアジサイが見事なお寺が
あるのでしょうね!
spice of lifeにアップされる日を
楽しみにしています♪
Commented by akashiahime at 2006-05-31 18:07
ときめきさんへ
帰ってきてみたら、我が家の柏葉アジサイも
山アジサイもまだまだでした!
<< あわてました! お昼ごはんは、、、 >>