アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ 白鳥は..
by akashiahime at 22:27
くてくてさんへ 「見沼..
by akashiahime at 22:25
白鳥が飛来ですか。 河..
by くてくて at 20:48
お返事遅くなりました。 ..
by くてくて at 20:47
くてくてさんへ くてく..
by akashiahime at 22:15
富山県立美術館、大きいで..
by くてくて at 15:44
花咲か爺さんへ 今回の..
by akashiahime at 11:20
岩瀬は神通川河口ですね。..
by 花咲か爺 at 09:22
くてくてさんへ 粟崎遊..
by akashiahime at 09:07
プロジェクションマッピン..
by くてくて at 22:26
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あわてました!

 朝5時過ぎの電車に乗ろうと、急いで娘に送ってもらいました。
ホームへあわてふためいて到着すると、予定の電車が定刻を
過ぎていたのにまだです。「ラッキー!」としばらく待っていたら
とてもゆっくり電車が到着しました。「なんだか変!」と思いつつ
乗り込むと、車内放送で、「茅ヶ崎付近で人身事故のため、
いつ発車出来るかわかりません!」とのこと。

 「これは大変!」すぐに電車を降りて、改札口へ、
駅員さんに、「羽田に行きたいのですがどうすればいいですか?」
あまり親切ではない駅員さん、「横浜かな?」
「横浜!」階段駆け下りて、タクシー乗り場へ。

 旅行か出張のようなひとが2人まさにタクシーに乗ろうとしていました。
「すいません!羽田にはどうやって行けばいいですか?」と尋ねたら、
「ぼく達も羽田と成田です。一緒にどうぞ!」
「ありがとうございます!お願いします!」助かった!!

 大船まで行き、一人は成田へ、もう一人の方と私は羽田へ。
大船から根岸線とやらに乗り、横浜へ、横浜からは京急で羽田へ。
何とかぎりぎりセーフで飛行機に間に合いました。

 本当に有難かった!親切な方々のお蔭で予定通り小松に到着でした。

 それにしても、田舎者は、これから羽田へ行く路線いくつかチェックしなければ
今日のようなラッキーなことはめったに無いのだからと反省しております!

 親切なお二人、今一度ありがとうございました!
f0062159_21455626.jpg

内灘に帰れば、パンジーが満開!ホッと一息、ドッと疲れが、、

[PR]

by akashiahime | 2006-05-31 19:02 | 日記 | Comments(6)
Commented by くてくて at 2006-05-31 20:35 x
それは災難でしたねぇ、でも間に合ってよかったですね。
最近首都圏の電車は毎日どこかで事故や故障してます。
羽田へは横浜や藤沢からバスも出ていますが、
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport.html
本数少ないし時間に余裕が無いとだめですね。
Commented by akashiahime at 2006-05-31 21:53
くてくてさんへ
藤沢からもバスが出ているのですね。平塚からも出ているようです。
都会は朝早くから人々が活動しているのだなあといつも思います。
Commented by fumika-fumika at 2006-05-31 22:43
良かったですね 無事帰宅できて(^^
医科大通りのパンジー わたしも 毎日見てますよ!
Commented by chiba at 2006-06-01 09:05 x
お疲れ様でした。羽田までの道のりは、どんなときでもドキドキします。親切な方々に一緒に乗せてもらえてよかったですね!!
Commented by akashiahime at 2006-06-01 21:05
ふみかさんへ
本当によかったです!
親切な方々の話を今日は何人の人に語ったことか!
パンジー見事でしょう!
Commented by akashiahime at 2006-06-01 21:09
chibaさんへ
ホント!世の中捨てたものではないと
感謝!感謝!でした。有難いことでした。
<< 力作が次々と、、、 そろそろ雨の時期? >>