アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ ね..
by akashiahime at 21:20
ふわふわっとした色と雰囲..
by くてくて at 20:04
くてくてさんへ ようや..
by akashiahime at 22:32
花坂爺さんへ 梅雨入り..
by akashiahime at 22:29
梅雨入りですね。 遅か..
by くてくて at 21:38
遅い梅雨入りですね。 ..
by 花咲か爺 at 08:10
花咲か爺さんへ 甘酒、..
by akashiahime at 21:29
老舗の本格的な麹ですね。..
by 花咲か爺 at 09:24
くてくてさんへ 歩いて..
by akashiahime at 21:58
珍しいですねぇ。初めてみ..
by くてくて at 23:30
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

米原駅で

平塚からの帰り、雪の影響がないようにと願っていたが、
残念!米原駅に到着する(⒔:50)と
乗る予定の「しらさぎ55号」(⒔:56)は運休だという。
雪の影響で倒木が貨物列車に接触したそうだ。
ああ!これは復旧に時間かかるなあと思う。
駅員さんに聞けば、次の「しらさぎ9号」(14:56)も運休だと言う。
そんな!
誰も知らない米原でどうしよう!と。
じたばたしてもどうにもならないので、待合室で運行再開を待つことにした。
スマホなんてものも持っていないので、娘に連絡してどうなっているか
調べてもらう。4時過ぎまで動かないようだとの連絡あり。
じっと再開を待つ。そのうち
駅でも3時56分発のしらさぎが1時間遅れて
4時56分に運行するとのアナウンス。待合室から出てホームへ。
ナント長蛇の列で皆並んでいる。
のんびり待合室にいたので、列の後ろの方に並ぶ。
電車に乗れたが、超満員。立ったまま出発。
途中、武生で座ることはできたが、疲れました。
東海道新幹線の中から富士山がすごくきれいに見えたのに、
太平洋側と日本海側の気候はあまりにも違いました。
f0062159_22423898.jpg

[PR]

by akashiahime | 2015-02-10 22:43 | 日記 | Comments(2)
Commented by くてくて at 2015-02-11 09:35 x
お疲れさまでした。。。

米原は昔から雪に弱いですね。
私は神奈川ー金沢はしらさぎはあまり使わず新潟廻りでした。
でも平塚からだと米原まわりのほうが楽ですよね
この時期ホーム上も寒いからずっと待っているのも辛いだろうし、、

富士山、きれいですねー。
Commented by akashiahime at 2015-02-11 15:45
くてくてさんへ
帰りを1日遅らせばよかったと後で思ったり・・・
米原駅で3時間、孫が作ってくれたバナナケーキなど
有難いことでした。
電車に乗る時、ちょっとした食べもの飲み物が必要ですね。
良い経験でした!
<< 誕生日に! 立春 >>