アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ 今回の..
by akashiahime at 11:20
岩瀬は神通川河口ですね。..
by 花咲か爺 at 09:22
くてくてさんへ 粟崎遊..
by akashiahime at 09:07
プロジェクションマッピン..
by くてくて at 22:26
くてくてさんへ サザエ..
by akashiahime at 10:27
海の近くにある作品は、迫..
by くてくて at 20:54
くてくてさんへ 珠洲市..
by akashiahime at 07:59
ちょっと覗いているような..
by くてくて at 19:55
花咲か爺さんへ 福井県..
by akashiahime at 19:25
美味しそうな昼食ですね!..
by 花咲か爺 at 05:40
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アカシアが咲き出しました!

地区の春祭り
神社の帰りに林帯遊歩道を
歩いてみると、
アカシアがそろそろ咲き出していました。
f0062159_2055489.jpg
f0062159_2057681.jpg
咲いているのはまだほんの少しでしたが
これからあっという間に咲くのでしょうね。
私の中では、内灘の一番気持ちの良い季節です。
今日も一日断捨離!
今日は立夏でした。
今日の一句
断捨離の手を止められぬ立夏かな

[PR]

by akashiahime | 2015-05-06 21:01 | 日記 | Comments(2)
Commented by 花さか爺 at 2015-05-07 18:19 x
アカシアは内灘の町花ですか?
そうでなくとも内灘には欠かせない花ですね。

断捨離ですが、A3ノビ のプリンターを買いました。
置き場所を確保すべく、部屋のあちこちの段ボール箱を捨てました。
「捨」を実行したのですが、
「断」買うのを断つことできません。
「離」執着心から離れるは、ボケとともに解決でしょうか・・・。

Commented by akashiahime at 2015-05-08 22:16
花咲か爺さんへ
内灘の町の花はハマナスです。
権現森に群生地があります。
といってもここ数年見に行っていませんので今はどうなっているかわかりませんが。
「断」買うのを断つことはできないなんていいですね。
最近何も買っていないのでストレスが溜まってきているようです
<< 長谷寺と室生寺 夕方の河北潟干拓地で >>