アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ ようや..
by akashiahime at 22:32
花坂爺さんへ 梅雨入り..
by akashiahime at 22:29
梅雨入りですね。 遅か..
by くてくて at 21:38
遅い梅雨入りですね。 ..
by 花咲か爺 at 08:10
花咲か爺さんへ 甘酒、..
by akashiahime at 21:29
老舗の本格的な麹ですね。..
by 花咲か爺 at 09:24
くてくてさんへ 歩いて..
by akashiahime at 21:58
珍しいですねぇ。初めてみ..
by くてくて at 23:30
花咲か爺さんへ 新緑が..
by akashiahime at 22:38
お世話になりました! ..
by 花咲か爺 at 16:51
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

思い立ってタモリカップ富山大会2015へ

タモリカップ富山、台風11号の影響が心配されましたが
台風も去り開催されるというので
朝、思い立って「ちょっと見に行こうか」と出かけました。
新湊の海王丸パークで海上パレードがあるので先ず海王丸パークへ
その後新湊マリーナへ参加するヨットを見に行きました。
f0062159_187626.jpg
海王丸パーク朝早かったのでまだ静かです。
この後、後ろに見える橋を渡って新湊マリーナへ
f0062159_18104345.jpg
たくさんのヨットが海上パレードに出発する準備していました
f0062159_18123794.jpg
順次海上パレードの行われる海王丸パークに向います
f0062159_18135560.jpg
f0062159_1815242.jpg
スタッフの船?
この後、また橋を渡り海王丸パークへ海上パレードを見に行きました。
エントリーしている船を1艇ずつ詳しく紹介し、
タモリさんが「がんばってください!」と声をかけていました。40数艇の参加です。
海上パレードの様子はブログ「風の旅人」でご覧ください。
台風の影響でキャンセルした艇もあったようです。
海上パレードの後、クルーザーはレース海面へ
海王丸パークの海面ではOPのレースが行われましたが、
我らは富山県立近代美術館へ
f0062159_1821350.jpg
昨日から始まった無言館展を見に行きました。
戦後70年、今開催されるこの無言館展の意味は大きいと感じました。
多くの若き画家たちの絵画と戦場からのはがき、遺品をみて
胸迫りました。
9月3日(木)まで開催中です。

[PR]

by akashiahime | 2015-07-19 18:24 | 日記 | Comments(0)
<< 海の日の夕陽 和風イベントへ >>