アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ ね..
by akashiahime at 21:20
ふわふわっとした色と雰囲..
by くてくて at 20:04
くてくてさんへ ようや..
by akashiahime at 22:32
花坂爺さんへ 梅雨入り..
by akashiahime at 22:29
梅雨入りですね。 遅か..
by くてくて at 21:38
遅い梅雨入りですね。 ..
by 花咲か爺 at 08:10
花咲か爺さんへ 甘酒、..
by akashiahime at 21:29
老舗の本格的な麹ですね。..
by 花咲か爺 at 09:24
くてくてさんへ 歩いて..
by akashiahime at 21:58
珍しいですねぇ。初めてみ..
by くてくて at 23:30
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

横浜ーそれぞれの思いを胸に

14日(水)
朝食後、ホテルニューグランド本館を見学して(われらは新館に宿泊でしたので)
f0062159_20472285.jpg
本館宴会場への階段
f0062159_2048374.jpg
中庭
散策(と言っても母が歩くのが大変なのでタクシーです)に出かけました。
f0062159_2050923.jpg
f0062159_2050543.jpg

f0062159_20514898.jpg
港が見える丘公園、外人墓地から、坂道を降りて元町に来ました。ここからは徒歩!
朝早かったのでお店はまだ全部は開いていませんでしたが
懐かしいお店、おしゃれなお店を眺めながらぶらぶらと。
母曰く、「なんだか駐車している車もおしゃれだねえ」
f0062159_20553452.jpg
お花も可愛い
次は、氷川丸船内
f0062159_20565219.jpg
f0062159_2058235.jpg
f0062159_20584646.jpg
氷川丸のレトロな船内。さて今度はシーバスに乗船して
f0062159_2112128.jpg

f0062159_2122296.jpg
飛鳥、神戸から横浜までのジャズを楽しみながらのクルージングだったようです。
いいですね!一度乗船してみたいですね♪
f0062159_215056.jpg
シーバスを赤レンガ倉庫で下船しました。
オクトーバーフェストやフリート・ウィークとやらでたいへんなにぎわい。
そろそろ横浜とさよならです。
f0062159_2164181.jpg
汚水のマンホールの蓋までもなんとなくよく見えて
楽しい旅は終わりです。
このあと東京に向かい夜金沢に帰りました♪
卒寿の母、古希の風旅、還暦の妹と共に4人の旅は
何とも言えず楽しいことでした!

「古希卒寿 還暦を寿ぐ 秋の旅」

[PR]

by akashiahime | 2015-10-16 21:18 | 日記 | Comments(2)
Commented by 花咲か爺 at 2015-10-17 10:13 x
飛鳥でジャズクルーズとは洒落てますね。
マンホールの蓋で思い出しましたが、日本のジャズ発祥の地、神戸の北野の歩道には、
KOBE JAZZ STREET という銅のブロックが嵌め込まれていました。

親孝行できてよかったですね!
Commented by akashiahime at 2015-10-17 11:43
花咲か爺さんへ
日本のジャズの発祥の地、神戸にも行きたいです。
大阪万博の時に神戸に行ったのが最後です。
おそろしく歳月が経っていますね。
母は「これが最後の旅!」とか言っていましたが
帰ってから「四国にはまだ一度も行っていないねぇ!」と
有難いことです。
<< 内灘砂丘フェスティバル2015... 横浜で4世代揃って >>