人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

BSジャパン「未来eyes」に

5月7日(日)
BSジャパンの「未来eyes」という番組に
娘の取り組みが取り上げられました。
BSジャパン「未来eyes」に_f0062159_2329429.jpg

BSジャパン「未来eyes」に_f0062159_23295468.jpg

BSジャパン「未来eyes」に_f0062159_23304513.jpg
生ごみからできるバイオメタンガス
BSジャパン「未来eyes」に_f0062159_23331527.jpg
自然の中の機能性を生かして人の役に立たせたいと結んでいました。
ちょっとうれしい時間でした。

by akashiahime | 2017-05-07 23:36 | 環境 | Comments(4)
Commented by 花咲か爺 at 2017-05-08 12:35 x
昨夜録画した「未来EYES」、今朝見ました。
娘さん頑張っておられますね。
やりがいのある仕事だと思います。
鳴子温泉のエコ・カフェ・メタンでコーヒーを飲みたくなりました。
行くときは先に生ごみを宅急便で送っておきましょうか?(笑い)
湯沸かしにジェットボイルを使っているのも流石ですね。
ガスの消費量が少ないエコストーブです。
登山でコーヒーが飲みたいときの必需品です。
山小屋の調理火力に、自家発生生ごみのメタンガスが使われるようになれば自然保護にもなりますね。
Commented by akashiahime at 2017-05-08 20:04
花咲か爺さんへ
番組見てくださいましてありがとうございます。
何とか頑張っているようでホッとしています。
湯沸かしのジェットボイルというのですか?
私は全く分かりませんが登山の時に持参するものなのですね。そういえば、東日本大震災の後すぐに登山などの専門店に行って何か買っていましたね。
鳴子温泉のエネカフェメタンなかなか良いところです。
一度お出かけください!
Commented by 花咲か爺 at 2017-05-08 22:44 x
ジェットボイルはアメリカの製品で、モンベルが正規代理店です。
登山も昔は石油ストーブを使ってましたが、今はガスストーブが主流です。
中でもジェットボイルが風にも強く、ガス消費量が少ないので人気です。
エネカフェメタンにはベストチョイスでしょうね。
Commented by akashiahime at 2017-05-09 12:13
花咲か爺さんへ
モンベルですか。東日本大震災後に娘が買い物に行ったのも
モンベルでした。店員さんが親切でいろいろ相談していたことを思い出しました。
<< 林帯遊歩道のアカシアが咲き出して 音楽のシャワー >>