アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ 高尾の..
by akashiahime at 22:34
高尾の町は用事があって何..
by くてくて at 12:04
花咲か爺さんへ 昨日今..
by akashiahime at 23:45
河北潟干拓地の桜並木は見..
by 花咲か爺 at 21:53
花咲か爺さんへ 昨日今..
by akashiahime at 17:07
北陸もようやく春めいてき..
by 花咲か爺 at 09:48
花咲か爺さんへ いよい..
by akashiahime at 22:55
横浜は雨だったようですね..
by 花咲か爺 at 09:07
くてくてさんへ みなさ..
by akashiahime at 21:16
仲間内で展覧会を開催でき..
by くてくて at 12:15
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

35万本のひまわり

河北潟干拓地に
35万本のひまわりが、、、
f0062159_19335829.jpg

みんなわたしを見ています!

f0062159_19354586.jpg

f0062159_19371575.jpg

そのうち、そっぽを向かれて、、、

ソフィア・ローレン、マルチェロ・マストロヤンニの映画「ひまわり」の雰囲気ではなく

ヘンリー・マンシーニーのあの調べが、、、というよりは

f0062159_19404631.jpg

夏休みの子ども達が喜ぶ「迷路」です♪

今がほんとに見頃で元気いっぱいになりました!

ふみかさん、おしえてくださりありがとうございました!

[PR]

by akashiahime | 2006-07-31 19:50 | 日記 | Comments(15)
Commented by くてくて at 2006-07-31 20:53 x
ここ行きましたよぉ。大人でも十分迷子になれるので楽しめました!
Commented by くてくて at 2006-07-31 20:54 x
あ、すみません、数年前の話です。
Commented by akashiahime at 2006-07-31 21:19 x
くてくてさんへ
行かれたことがあるのですか!地元にいながら
初めて行きました。大人の背丈ほどのひまわりですから
ほんとうに、迷ってしまうくらいでした!
Commented by easykyoto at 2006-07-31 22:48
35万本!!
圧巻ですね。。いったいどこまで続いてるんでしょう?(^^;
Commented by tokimekiroman at 2006-07-31 23:26
うわっ!!みごとなひまわり!
今が最盛期なんですね。きょう、テレビのニュースでやってました。
ちょうど梅雨明けなので、いいタイミングですね!
私は去年は出遅れたので、すぐ行かなくちゃ!
Commented by ayano-gogo at 2006-08-01 06:05
近くのホリ牧場にも「とうもろこし迷路」があります。見晴らし台はないけれど、行き止まりにはばいきんまんの看板に「人生うまくいかない事もあるさ」などいろんなコメントがあって楽しめますよ♪
Commented by degdate at 2006-08-01 21:39 x
今晩は、
35万本ですか驚きますね、それぞれの向日葵咲き始めのピチピチで新鮮な感じがします。
花が終われば絞油するのでしょうか。
此方には、向日葵の丘がありますがこれほどの規模がありません。
Commented by chiba at 2006-08-01 22:36 x
すごーい。びっくり。元気が出てきます!!大好きなお花の一つです。映画「ひまわり」も、たまにふと思い出す映画ですねー。でも、この花を見て、あの心境には、なかなかならないよなー。
Commented by akashiahime at 2006-08-02 07:23
easykyotoさんへ
ずーっと続いています。と言いたいところですが、、、
春に近隣の保育園や幼稚園の子ども達が種を蒔きました!
Commented by akashiahime at 2006-08-02 07:26
ときめきさんへ
グッドタイミングでした。
新聞、テレビの取材後で静かなひまわり村でした!
Commented by akashiahime at 2006-08-02 07:28
あやのっちさんへ
帰りに寄りましたよ!「とうもろこし迷路」にはトライせず
ソフトクリームを食べました!
Commented by akashiahime at 2006-08-02 07:30
degdateさんへ
花が終わったらどうするのでしょう?私も気になりました。
花の終わる頃に見に行ってみます!
Commented by akashiahime at 2006-08-02 07:36
chibaさんへ
あたり一面ビタミンカラー、元気いっぱいになります!
明るく、若いひまわりたちでした!
Commented by fumika-fumika at 2006-08-02 23:39
今日 わたしも 向日葵UPしました(^^!
見頃ですよね。
鬼百合の里も 見頃なので 是非に。
わりと 近かったですよ!
Commented by akashiahime at 2006-08-03 20:34
ふみかさんへ
ふみかさんのひまわりはやはり主張がありますね!
鬼百合の里はどのあたりでしょう?
trackbackありがとうございます。
<< 一日は映画を、、、 風と砂の館で、、、 >>