アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ ようや..
by akashiahime at 22:32
花坂爺さんへ 梅雨入り..
by akashiahime at 22:29
梅雨入りですね。 遅か..
by くてくて at 21:38
遅い梅雨入りですね。 ..
by 花咲か爺 at 08:10
花咲か爺さんへ 甘酒、..
by akashiahime at 21:29
老舗の本格的な麹ですね。..
by 花咲か爺 at 09:24
くてくてさんへ 歩いて..
by akashiahime at 21:58
珍しいですねぇ。初めてみ..
by くてくて at 23:30
花咲か爺さんへ 新緑が..
by akashiahime at 22:38
お世話になりました! ..
by 花咲か爺 at 16:51
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初めての「風の盆」ーアラカルト

「風の盆」は昨日終わりました。
23万人の人が祭りを見に!

「おわら風の盆」を支える人たちは

粋です!

f0062159_16453998.jpg

f0062159_16474232.jpg

夜も更けましたが、いつまででも唄っていたいのでしょう!

f0062159_16494468.jpg

二人揃って着こなしがステキ!


町をあげて「風の盆」仕様です!

f0062159_1644133.jpg
f0062159_1644366.jpg

f0062159_16462874.jpg

アパートも町並みを考えて、、、

f0062159_16505196.jpg

ここまで人の心を捉えるのは、、、

やさしさ、、、


聞きしにまさる人出に驚きながら、これでいいのかな?と
それでも、「風の盆」が益々発展するよう努力している人々や
心底おわら節が好きでたまらない多くの人々、
あふれるほどの見物人、みんなで益々発展しますよう!

おまけ-車を河川敷に!

f0062159_21384532.jpg

[PR]

by akashiahime | 2006-09-04 16:56 | 日記 | Comments(10)
Commented by ayano-gogo at 2006-09-04 22:32
きゃ、キャンプですか?こちらでお泊まりだったんですか?
わたくし、ちゃんとしたキャンプしたことがないんです・・楽しそう!!
Commented by ツマ at 2006-09-04 23:02 x
すごい人出なんですね。日帰りなさったのかしら??と思っていたらテント!キャンプだったのですね。
akashiahimeさんの写真、堪能しました。そして自戒。着物来ているときは洋服の時以上に姿勢良くしていよう、と。舞い手さんたちの後ろ姿、背中がすっとしていて、そして色っぽくてあまりに素敵でしたので。
Commented by fumika-fumika at 2006-09-04 23:16
おつかれさまでした。
いい雰囲気を味わわれたのですね(^^
Commented by akashiahime at 2006-09-05 09:18
あやのっちさんへ
楽しかったですよ!
ゆっくり、夜中まで踊りを堪能できましたから、、、
Commented by akashiahime at 2006-09-05 09:22
ツマさんへ
きっと八尾の人々は小さい頃から着物に慣れているのでしょうか。
着物を着ている!って感じでした。私でしたら”着られている”になるのですが。ツマさんは茶道をしていらっしゃるからきっと素敵に着こなしていらっしゃるでしょう♪
Commented by akashiahime at 2006-09-05 09:24
ふみかさんへ
あれこれ全部楽しかったです!
今でも「おわら節」が耳の奥から聞こえてきます♪
Commented by くてくて at 2006-09-05 17:43 x
あ、いいですね~電灯の笠。しゃれてるなぁ。
Commented by akashiahime at 2006-09-05 21:02
くてくてさんへ
雨が降り出し、踊りも中断。そんな時みつけたひとこまでした。
やさしい心遣いを感じました!
Commented by degdate at 2006-09-05 21:37 x
今晩は、
お二方とは少し違った観点から捉えていて、此れも良いと思いました。
三人纏って踊りの光景も広くなった感じがします。
和の歴史を見た風の盆素晴らしく拝見いたしました。
Commented by akashiahime at 2006-09-06 06:07 x
degdateさんへ
ありがとうございます。同じ場所に居ても見ているところが
それぞれ違って面白いですネ。
脚立持参の2人は真剣でしたヨ!私は後ろでウロウロ!
<< おはよう!―グッドマナーキャンペーン 初めての「風の盆」-夜は、、、 >>