アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ ようや..
by akashiahime at 22:32
花坂爺さんへ 梅雨入り..
by akashiahime at 22:29
梅雨入りですね。 遅か..
by くてくて at 21:38
遅い梅雨入りですね。 ..
by 花咲か爺 at 08:10
花咲か爺さんへ 甘酒、..
by akashiahime at 21:29
老舗の本格的な麹ですね。..
by 花咲か爺 at 09:24
くてくてさんへ 歩いて..
by akashiahime at 21:58
珍しいですねぇ。初めてみ..
by くてくて at 23:30
花咲か爺さんへ 新緑が..
by akashiahime at 22:38
お世話になりました! ..
by 花咲か爺 at 16:51
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おや!これは、、、

久しぶりに英会話クラスの後
みんなでお昼に出かけました。
お店には秋の風情いっぱいの花が!

f0062159_2050893.jpg

桔梗が色鮮やか!よくよく見ると、、、

f0062159_2049520.jpg

こちらはみなほんもの!

おいしいお蕎麦屋さんです。おなかがすいていて

あっという間に食べ終わり、あっ!そうだ忘れてしまった!

[PR]

by akashiahime | 2006-09-13 20:57 | 日記 | Comments(6)
Commented by ツマ at 2006-09-13 22:24 x
美味しいお蕎麦やさんは、お料理からしつらえからみんな魅力的ですね。
もう秋なんですねぇ。はて、十五夜はいつなんでしょう。上新粉を用意しなければ…。
Commented by akashiahime at 2006-09-14 05:47 x
ツマさんへ
このお蕎麦屋さん、味もさることながら、玄関、店内、トイレに生けてある野山の花々が素敵です。きのうの桔梗はアートフラワーでしたが。本物みたいに上手な!十五夜は10月6日のようですよ。
月見の茶会をなさいますか?
Commented by 白犬武蔵 at 2006-09-14 06:51 x
額の絵は、谷内正遠の木版画のように見えますね。彼の木版画を好む店主のしつらえるお店なら、その暖かで柔らかで穏やかなものを想像できます。
Commented by akashiahime at 2006-09-14 16:22 x
白犬武蔵さんへ
お店の奥さんがこのお地蔵さんのようにやさしく穏やかな方です。
空き缶、空き箱に千代紙をきれいに貼ったものを店頭に置かれていて自由にお持ち帰りくださいと書いてあったり。
今度行ったら額のお名前を見てきます。谷内正遠さんの作品でしょう。ちなみにお蕎麦屋さんは「松本」です。長町研修館の近くです!
Commented by easykyoto at 2006-09-14 22:22
無性におそばが食べたくなってきました(^^)
みなアートフラワーなんですね。。
Commented by akashiahime at 2006-09-14 22:28
easykyotoさんへ
京都にもおいしいお蕎麦屋さんがたくさんあるでしょうが、
金沢へもお運びください!
この日のお花は、桔梗はアートフラワー、
紫陽花はドライフラワー、すすきは本物でした!
<< うれしい!アクセス1万件 無花果! >>