人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと見つけた彼岸花!

灯台下暗し!
朝の散歩で思いがけず見つけました!
やっと見つけた彼岸花!_f0062159_17503777.jpg

やっと見つけた彼岸花!_f0062159_17521341.jpg

どうして気が付かなかったのでしょう。

なんと、白い彼岸花まで♪

やっと見つけた彼岸花!_f0062159_1754131.jpg

やっと見つけた彼岸花!_f0062159_1756221.jpg



おまけ-この松林で静かに咲いていました!

やっと見つけた彼岸花!_f0062159_17574057.jpg

ところが、
夕方、もう一度見に行ったら、草刈をした後で、何も無かったのです。
機械的に無造作に刈ったのでしょうか。  
悲しかった

by akashiahime | 2006-10-01 17:57 | 環境 | Comments(18)
Commented by tokimekiroman at 2006-10-01 18:23
ヒガンバナ、見つかったのですね!
白い彼岸花まで・・・。きれいな写真ですね。
なになに!この花が刈り取られてしまったんですか!
なんとまあ!
ひどい人がいるものですね。
Commented by fumika-fumika at 2006-10-01 20:13
えええええええ 刈っちゃったのですか?信じられない。
白い彼岸花 咲いていた場所教えてください(^^
来年のために、、、球根だから 根ごともっていってなかったら
来年も同じ場所に咲くはずだもの!!!
にしても、刈るなんて ひどぉぉぉい(涙
Commented by ボラ待ち櫓 at 2006-10-01 20:14 x
庭にヒガンバナが咲いているのを私も今朝偶然発見しました。10月1日に咲くのですかね。彼岸の中日からほぼ一週間遅れです。咲く日はその年の気温に関係しているのですかね。白いヒガンバナは初めて知りました。突然変異なんですかね。
それにしてあの不思議に綺麗な形をした花を無造作に草と一緒に刈ってしまうなんて、職務に忠実なのでしょうが随分と風流を解さない人がいるものですね。草は刈ってもヒガンバナだけを刈り残してあったら、そんな風流人が草刈りをしていると、すごく嬉しくなったのにね。
Commented by 小池直行 at 2006-10-01 22:58 x
雷にモデムやられて、やっと復活です
Commented by ayano-gogo at 2006-10-02 00:21
アカシア姫さん、刈り取られたとはショックですが素敵な花たちがいた証を撮ってくださってありがとうございました。私も朝の散歩に出掛けようかな♪
Commented by easykyoto at 2006-10-02 00:43
球根が残ってたらいいのですが、、
白い曼珠沙華は数が少ないですからね(^^)
Commented by akashiahime at 2006-10-02 06:51
ときめきさんへ
お熊甲祭の日からずっと探していて
やっと見つけたのですが、、、
Commented by akashiahime at 2006-10-02 06:53
ふみかさんへ
林帯遊歩道を抜けて、恐竜公園に続く松林です。
球根が残っていて来年咲くことを祈って、、、
Commented by akashiahime at 2006-10-02 06:58
ボラ待ち櫓さんへ
庭に彼岸花が咲くのですか!
うらやましいですね。これから次々と咲くのでしょうか!
便利な世の中、見失う物もありますね。
Commented by akashiahime at 2006-10-02 07:01
小池直行さんへ
お久しぶりです!
雷には要注意ですネ。北陸地方、特にこの内灘近辺は
冬になると雷がすごいのです!また、訪問してください!
Commented by akashiahime at 2006-10-02 07:03
あやのっちさんへ
同じ道を散歩していても、毎日発見!発見!
楽しいですよ!
Commented by akashiahime at 2006-10-02 07:07
easykyotoさんへ
球根が残っていて来年も、、、、
来年になったら、「どこだったかしら?」なんてことになったりして、、
いつもの年より、開花が遅れているようですから
思いがけずまた見つけられるかもしれませんね。
Commented by ツマ at 2006-10-02 08:38 x
わあっ 彼岸花ですね~。赤も、珍しい白も一度に見られるなんて!
私の誕生花で気に入っている花なのですが、花言葉が「悲しい思い出」とちょっとさびしいもので残念に思っていたのですが、今改めて探してみたら、ほかに「情熱」なんていうのもありました。やった!あの赤はさびしいばかりじゃないんだ。
Commented by akashiahime at 2006-10-02 17:36
ツマさんへ
ツマさんの誕生花曼珠沙華ですか、誕生日をスペインで迎えられて良い思い出になりましたね!あの赤は「情熱」って感じですよ。
芯の強い情熱を感じさせます。
Commented by くてくて at 2006-10-02 18:00 x
あら、あとかたもなく、ですか。
それは残念。。。
そうでなくても強風に弱いのに。。。
Commented by ボッケニャンドリ at 2006-10-02 18:59 x
白い彼岸花があるとは知らなかった。
うちの近所ではあまり見かけないけど群馬県の横川駅の辺りで沢山咲いてましたよ。
Commented by akashiahime at 2006-10-02 21:28
くてくてさんへ
TBありがとうございます。
来年また探します!
これからもまだ見つかるかもしれませんネ!
Commented by akashiahime at 2006-10-02 21:30
ボッヶニャンドリさんへ
群馬の横川と言えば「釜飯」ですね。
昔は汽車に乗ったら必ず食べていたのですが、、、
どうも、食欲のほうに話が、、、
<< ずんだもち! 内灘の朝夕 >>