人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋の味覚「きのこ」!

能登志賀町からきのこを!
秋の味覚「きのこ」!_f0062159_21492278.jpg

おいしそう!柚子もいっしょに!

秋の味覚「きのこ」!_f0062159_21534583.jpg

庭にはもう山茶花が♪


by akashiahime | 2006-11-02 21:54 | 日記 | Comments(8)
Commented by tokimekiroman at 2006-11-03 23:14
秋の味覚ですね!
もうすぐ、カニ漁の解禁・・・
食が進めますね!
もう山茶花ですか。「さざんかの宿」が歌いたくなります・・・
Commented by easykyoto at 2006-11-04 01:28
ゆず。。ゆず風呂にゆっくり浸かって日頃の疲れを取りたいものです(^^)
Commented by akashiahime at 2006-11-04 22:54
ときめきさんへ
お豆腐ときのこの味噌汁おいしいですね!
「さざんかの宿」はときめきさんの十八番ですか?
Commented by あやのっち at 2006-11-04 22:56 x
以前は秋というと何か寂しいイメージでしたが、とっても素敵ないいいい季節なんだと言うことに気付きました♪
Commented by akashiahime at 2006-11-04 22:58
easykyotoさんへ
ゆず風呂は温まりますね!
ゆずの中身をくりぬき、味噌とあえてふたたびゆずにもどして、
ゆず釜を作っていただきます。これがおいしいですよ!
Commented by akashiahime at 2006-11-04 23:01
あやのっちさんへ
おいしい秋の味覚!芸術鑑賞、読書で心豊かに、
からだを動かし元気一杯に!秋は魅力的ですね♪
Commented by gonkappa at 2006-11-04 23:28
昨日も山には入ってハイキングの下見がてらキノコも見ていたんですが、残念ながらほとんどはえていませんでした。キノコの見分け方も難しいですけど、キノコ汁美味しいですからね・・・
Commented by akashiahime at 2006-11-05 20:26
gonkappaさんへ
キノコ狩りの下見ですか?
私は食するほう専門で採るほうはまったくダメです。
以前、しいたけの菌を埋め込んで
後に収穫をしたことはあります。
それも楽しかったです!
<< 充実の全国ボランティアフェステ... あいとうエコプラザ・菜の花館へ >>