アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ 高尾の..
by akashiahime at 22:34
高尾の町は用事があって何..
by くてくて at 12:04
花咲か爺さんへ 昨日今..
by akashiahime at 23:45
河北潟干拓地の桜並木は見..
by 花咲か爺 at 21:53
花咲か爺さんへ 昨日今..
by akashiahime at 17:07
北陸もようやく春めいてき..
by 花咲か爺 at 09:48
花咲か爺さんへ いよい..
by akashiahime at 22:55
横浜は雨だったようですね..
by 花咲か爺 at 09:07
くてくてさんへ みなさ..
by akashiahime at 21:16
仲間内で展覧会を開催でき..
by くてくて at 12:15
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

盆栽と一緒に!

昨日まで、盆栽と一緒に
小さな書展を!
f0062159_21465666.jpg

金沢の盆栽愛好家の人たちと内灘書道協会女性軍とのコラボレーション

f0062159_21483520.jpg

f0062159_2149513.jpg

f0062159_21511714.jpg

蔵の中にも飾ってみました!

f0062159_21522529.jpg

f0062159_21541025.jpg

庭の松も年月を経て、、、ここは県の国際交流サロン!



おまけ-今朝の海

f0062159_21554872.jpg

海鳴りが遊歩道まで大きく響き、、、

[PR]

by akashiahime | 2006-11-06 21:59 | 日記 | Comments(10)
Commented by easykyoto at 2006-11-07 00:06
一枚目のも盆栽ですよね。素敵だなぁ。。(^^)
Commented by ayano-gogo at 2006-11-07 01:41
盆栽に惹かれます。書とのコラボとは、これまた素敵ですね♪
Commented by くてくて at 2006-11-07 10:00 x
盆栽はちょっとしたブームのようですね。
一番上の写真の盆栽、形がおもしろいですね~。
Commented by degdate at 2006-11-07 17:22 x
今晩は、
心の落ち着く良い催しですね。
最初の盆栽は一瞬なにって感じですが素晴らしいです。
ところで先日鶴瓶の家族に乾杯(NHK)で白山市からの放映見ましたが此れも良かったですよ。
鳥越、河内地区からでした。
Commented by akashiahime at 2006-11-07 20:27
easykyotoさんへ
静かな和室にとてもマッチしていました!
Commented by akashiahime at 2006-11-07 20:28
あやのっちさんへ
盆栽愛好家の方も我々も初めての試みでしたが、
お互い来年もご一緒しましょうと、、、
Commented by akashiahime at 2006-11-07 20:31
くてくてさんへ
丹精された盆栽の数々、見事でした!
一番上の盆栽、いいですよね♪
Commented by akashiahime at 2006-11-07 20:34
degdateさんへ
展示の場所がこれまた落ち着きのある和風国際交流サロンで、
良いところでした!
鶴瓶の番組見ました!鳥越はおそばがおいしいです。番組でも
紹介していましたね!
Commented by ツマ at 2006-11-09 13:45 x
盆栽と書がこんなに合うとは。全体から受ける印象に、書かれた言葉、それにどっしりした松も合いますし、1枚目の照り葉がいい色…。庭の苔もいい感じですね。
4枚目の右側の書は、なんだかモダンなものに見えるのですが(目を凝らしてみたけれどよく分からなくて)、どんなことが書かれているのですか?
Commented by akashiahime at 2006-11-10 00:09
ツマさんへ
私たちも貴重な経験でした。和の空間にしっくりする
盆栽と書でした。4枚目の写真の書は「風紋」と書かれています。
ツマさんは目利きですね!
<< 月三つ! 充実の全国ボランティアフェステ... >>