アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ 今回の..
by akashiahime at 11:20
岩瀬は神通川河口ですね。..
by 花咲か爺 at 09:22
くてくてさんへ 粟崎遊..
by akashiahime at 09:07
プロジェクションマッピン..
by くてくて at 22:26
くてくてさんへ サザエ..
by akashiahime at 10:27
海の近くにある作品は、迫..
by くてくて at 20:54
くてくてさんへ 珠洲市..
by akashiahime at 07:59
ちょっと覗いているような..
by くてくて at 19:55
花咲か爺さんへ 福井県..
by akashiahime at 19:25
美味しそうな昼食ですね!..
by 花咲か爺 at 05:40
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2月!雪が降りました!

f0062159_17314370.jpg

雪の無い1月が終わると
ついに
f0062159_19371280.jpg

降りました!
f0062159_19455655.jpg

今日は、
「読み聞かせ&おはなし講座」にいきました。
内灘町のボランティアグループ・おはなしの会「がらがらどん」が
兵庫県姫路市の「なかよし文庫」「子どもの本の会」の皆さんを
おむかえしたのです。
“子どもと共に絵本の世界を楽しむために”と題して
1時間のお話とその後“おはなし会”で
6つのおはなしと1つの詩を聞きました。

絵本を読み聞かせる時、子どもにものを教えるのではなく
物語の面白さを味わせてやることが大事だとのことでした。
おはなしをされた方々はすべてストーリーを暗誦しています。
ろうそくの灯りの中で惹きこまれるように聞き入ってしまいました。
[PR]

by akashiahime | 2007-02-01 17:31 | 日記 | Comments(8)
Commented by easykyoto at 2007-02-01 23:47
降りましたか(^^)
関東の方は春の陽気だそうで、もう冬は終わりかと心配してたんですよ。
良かった(^^)
Commented by くてくて at 2007-02-02 17:35 x
一番上の写真の花がきれい~
Commented by gonkappa at 2007-02-02 22:28
こんばんは
とうとう来ましたね、昨夜からの雪は今日仕事から帰ってくると50cmぐらい積もっていました。我が村のスキー場も明日から今季初のオープンだそうです。
Commented by akashiahime at 2007-02-02 23:51
easykyotoさんへ
降ってくれてホッとしています!でも今日はもうほとんど
融けました。もう少し降って欲しいです!
Commented by akashiahime at 2007-02-02 23:53
くてくてさんへ
バレンタインデイのために少し早いですが作りました。
お花の色が少し派手でしたか!
Commented by akashiahime at 2007-02-02 23:56
gonkappaさんへ
くつきの森付近はたくさん降りましたね。
内灘は海辺の町ですから少々少ないようでした。
が、もう融けました。今晩も冷えていますから明朝が楽しみです!
Commented by hirahira at 2007-02-03 10:14 x
2月で初雪かぁ。
雪が降った朝は、静かでなかなか起きれなかったのを思い出すわ。
Commented by akashiahime at 2007-02-04 08:11
そうです。まわりの音がすべて雪の中に、、、
あの雰囲気はなんともいえないですね
<< 恵方巻き! 書道の勉強会に参加したので! >>