人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

囲炉裏ばたで

自在鉤の下
囲炉裏ばたで_f0062159_20222878.jpg

お経の前にご老師自らお茶を入れてくださり、
「昔から地域の多くの人々のうえに我らが在る」とのお話を伺いました

場所を変えて
囲炉裏ばたで_f0062159_20285595.jpg

今日も椿が
囲炉裏ばたで_f0062159_20295140.jpg

迎えてくれ

思い出話に花が咲きました!


おまけ

囲炉裏ばたで_f0062159_20321528.jpg


by akashiahime | 2007-03-03 20:32 | 日記 | Comments(8)
Commented by gonkappa at 2007-03-04 00:41
こんばんは
囲炉裏ってすごくのんびりした雰囲気になれる魔法のスペースですね。ところで後ろは能登半島でしょうか?
Commented by くてくて at 2007-03-04 22:04 x
椿は一輪の姿が似合いますね。
一番下の花はなにかな。。。
Commented by ツマ at 2007-03-04 22:56 x
うわぁ、囲炉裏ですね。自在鉤がいい色になっていますね。でも私は自在鉤の扱い方を全く知らない…
椿は、普通に外で咲いていても当たり前のように何も感じないのに、こうしていけられると雰囲気がとても変わる花ですね。
Commented by easykyoto at 2007-03-04 23:45
こんばんは(^^)
囲炉裏端でするお話しは、なぜか素直に聞けるんですよねぇ(^^)
おまけ、奇麗です(^^)
Commented by akashiahime at 2007-03-04 23:58
gonkappaさんへ
こんばんは、
老師お手づからのおいしいお茶をいただきながら、
良いひとときでした。
そうです、後ろは能登半島です。
Commented by akashiahime at 2007-03-05 00:01
くてくてさんへ
雪割り草です。能登の門前の方に
たくさん咲いているそうです。
これは山野草の展示場で見つけました!
Commented by akashiahime at 2007-03-05 00:06
ツマさんへ
お元気ですか?自在鉤の使い方私もわからないのですが
自在鉤のしたには鯰のような大きな木の魚がかかっていて、
その下に大きな鉄の釜でした。
椿は椿庵「多田屋」のロビーでした。
Commented by akashiahime at 2007-03-05 00:10
easykyotoさんへ
本当に囲炉裏端のお話は心にすーっと入ってきました。
きれいに掃き清められた囲炉裏の灰を見て、毎日の
暮らしぶりの大切さを知り、反省することしきりでした。
<< 笑い! 咲きました! >>