アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ 高尾の..
by akashiahime at 22:34
高尾の町は用事があって何..
by くてくて at 12:04
花咲か爺さんへ 昨日今..
by akashiahime at 23:45
河北潟干拓地の桜並木は見..
by 花咲か爺 at 21:53
花咲か爺さんへ 昨日今..
by akashiahime at 17:07
北陸もようやく春めいてき..
by 花咲か爺 at 09:48
花咲か爺さんへ いよい..
by akashiahime at 22:55
横浜は雨だったようですね..
by 花咲か爺 at 09:07
くてくてさんへ みなさ..
by akashiahime at 21:16
仲間内で展覧会を開催でき..
by くてくて at 12:15
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

富山県八尾―イタズラ村

八尾と言えば「風の盆」去年のおわらが思い出されます。
が、今日は
f0062159_19581540.jpg

八尾の町を通り過ぎ、布谷というところへ

f0062159_2005038.jpg

f0062159_2041283.jpg

囲炉裏に火を熾し、

f0062159_2071669.jpg

「時間、仲間、空間」3つの間が大切と

NPO法人富山・イタズラ村・子ども遊ばせ隊の早川隆志さん

f0062159_20115293.jpg

夏にはこの野積川での川遊びを、、

徹底的に自然の中で子ども達が遊ぶ、そこからコミュニケーションが生まれる
子どもの頃の遊びには人の希望が、、、と
皿回しの体験を交えて囲炉裏の火がほぼ燃え尽きるまでの熱いお話に
大きく頷き、大笑いをしたボランティア視察研修会でした。



おまけ

f0062159_20253918.jpg

[PR]

by akashiahime | 2007-03-20 20:26 | 福祉 | Comments(4)
Commented by ayano-gogo at 2007-03-20 23:50
いつも感心しますが視察研修会は素晴らしいところへ出掛けますねぇ♪イタズラ村は宿泊施設もあったような。大人も癒されるんだとか。いつか出掛けます!!
Commented by gonkappa at 2007-03-21 00:45
こんばんは
イタズラ村のホームページ見てみました、我が麻生里山センターでも参考にさせてもらえるところがたくさんありそうですね。
めざすところは同じ方向なんでしょうね、農や山の体験を通して学ぶ・身につけるというのは。いいところで研修されましたね・・
Commented by akashiahime at 2007-03-21 22:37
あやのっちさんへ
視察研修会は次への活動のヒントをいっぱいいただけますね!
有難いことです。
イタズラ村、とことん自然と一緒にって感じです。
Commented by akashiahime at 2007-03-21 22:40
gonkappaさんへ
くつきの森の活動と心は同じだと感じました。
農的体験が如何に大切か語っておられました!
皿回しも出来るようになり楽しいことでした!
<< 桜の植樹! 寒ーい! >>