人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

富山県八尾―イタズラ村

八尾と言えば「風の盆」去年のおわらが思い出されます。
が、今日は
富山県八尾―イタズラ村_f0062159_19581540.jpg

八尾の町を通り過ぎ、布谷というところへ

富山県八尾―イタズラ村_f0062159_2005038.jpg

富山県八尾―イタズラ村_f0062159_2041283.jpg

囲炉裏に火を熾し、

富山県八尾―イタズラ村_f0062159_2071669.jpg

「時間、仲間、空間」3つの間が大切と

NPO法人富山・イタズラ村・子ども遊ばせ隊の早川隆志さん

富山県八尾―イタズラ村_f0062159_20115293.jpg

夏にはこの野積川での川遊びを、、

徹底的に自然の中で子ども達が遊ぶ、そこからコミュニケーションが生まれる
子どもの頃の遊びには人の希望が、、、と
皿回しの体験を交えて囲炉裏の火がほぼ燃え尽きるまでの熱いお話に
大きく頷き、大笑いをしたボランティア視察研修会でした。



おまけ

富山県八尾―イタズラ村_f0062159_20253918.jpg


by akashiahime | 2007-03-20 20:26 | 福祉 | Comments(4)
Commented by ayano-gogo at 2007-03-20 23:50
いつも感心しますが視察研修会は素晴らしいところへ出掛けますねぇ♪イタズラ村は宿泊施設もあったような。大人も癒されるんだとか。いつか出掛けます!!
Commented by gonkappa at 2007-03-21 00:45
こんばんは
イタズラ村のホームページ見てみました、我が麻生里山センターでも参考にさせてもらえるところがたくさんありそうですね。
めざすところは同じ方向なんでしょうね、農や山の体験を通して学ぶ・身につけるというのは。いいところで研修されましたね・・
Commented by akashiahime at 2007-03-21 22:37
あやのっちさんへ
視察研修会は次への活動のヒントをいっぱいいただけますね!
有難いことです。
イタズラ村、とことん自然と一緒にって感じです。
Commented by akashiahime at 2007-03-21 22:40
gonkappaさんへ
くつきの森の活動と心は同じだと感じました。
農的体験が如何に大切か語っておられました!
皿回しも出来るようになり楽しいことでした!
<< 桜の植樹! 寒ーい! >>