アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ みなさ..
by akashiahime at 21:16
仲間内で展覧会を開催でき..
by くてくて at 12:15
グランデさんへ コメ..
by akashiahime at 19:42
初めまして。 日本海(..
by GRANDE広報担 at 21:55
鍵コメさんへ 見に行か..
by akashiahime at 21:31
くてくてさんへ 本当に..
by akashiahime at 21:29
うわぁ、びっくりです。 ..
by くてくて at 22:20
くてくてさんへ 桃の節..
by akashiahime at 22:27
お孫さんたちの成長が楽し..
by くてくて at 11:41
くてくてさんへ 久しぶ..
by akashiahime at 23:03
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

面白い名前!

植物園で見つけました。
f0062159_19492951.jpg

ミッキーマウスプラント

f0062159_19513739.jpg

リュウケツジュ (dragon's blood)

f0062159_1954449.jpg

名前を忘れましたがエビのなんとか、、?


f0062159_19572612.jpg

絶滅危惧類 シデコブシ

コブシの仲間にも絶滅危惧類があるのとは、、驚いてアップ!

f0062159_203192.jpg

なんとたくさんの植物があることか
広い園内でした。
国立科学博物館つくば植物園
[PR]

by akashiahime | 2007-04-04 20:00 | 日記 | Comments(2)
Commented by くてくて at 2007-04-05 08:49 x
ミッキーマウスの花は新宿御苑の温室でみたことがあるのですが、
こんなにミッキーにはなっていませんでした。
シデコブシ、絶滅危惧種なんですか!
最近商業施設の周りに新しく植わっていたので初めて知ったのですが、
そうかぁ普通に育ってないから今まで見たことがなかったんですねぇ。
Commented by akashiahime at 2007-04-05 23:21 x
くてくてさんへ
TBありがとうございます。
本当にミッキーマウスに似ていて思わずニコッ!
コブシはモクレンより好きな花なのですが、街路樹として
植えてあるものとシデコブシは違うのでしょうね。
<< カンガルーム♪ 桜! >>