アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ 白鳥は..
by akashiahime at 22:27
くてくてさんへ 「見沼..
by akashiahime at 22:25
白鳥が飛来ですか。 河..
by くてくて at 20:48
お返事遅くなりました。 ..
by くてくて at 20:47
くてくてさんへ くてく..
by akashiahime at 22:15
富山県立美術館、大きいで..
by くてくて at 15:44
花咲か爺さんへ 今回の..
by akashiahime at 11:20
岩瀬は神通川河口ですね。..
by 花咲か爺 at 09:22
くてくてさんへ 粟崎遊..
by akashiahime at 09:07
プロジェクションマッピン..
by くてくて at 22:26
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

梅雨の晴れ間

久しぶりに気持ちよく晴れました!
2日ばかり、散歩を休んでいたら、、、
f0062159_21353699.jpg

f0062159_21363348.jpg

咲いていました!ふわふわピンクの合歓の花
去年より少し早いようです。

f0062159_21341790.jpg

和倉の海は穏やかでした!
能登半島地震以来の角 偉三郎美術館
1階のパティシエ・辻口博啓のカフェは行列ですが
こちらは静かで落ち着いたおしゃれな空間です!
[PR]

by akashiahime | 2007-07-01 21:45 | 日記 | Comments(6)
Commented by tokimekiroman at 2007-07-01 22:39
合歓の花、咲いたんですねぇ!
ピンクの毛先が色鮮やかです!
散歩の時の楽しみがふえましたね。

Commented by くてくて at 2007-07-02 17:58 x
ピンクの花が羽の扇子みたいですね~。
ついつい触っちゃうけれど、葉が閉じるのはオジギソウですね。;^^
Commented by akashiahime at 2007-07-02 21:39
ときめきさんへ
咲きました!かわいくて何かしら女の子って感じがするのです。
散歩は休んではだめですね。
Commented by akashiahime at 2007-07-02 21:43
くてくてさんへ
ピンクの花を持って
バレエ眠り姫(?)から「中国の踊り」を踊りたくなるような
気分です。
Commented by ボッケニャンドリ at 2007-07-03 21:36 x
漢字で書くと合歓の花とは知らなかった。
近くの街道にこのネムノキが植えてあるんだけど5月だったか6月だったか他の木に葉が出揃ってるのに枝のままだったので枯れてしまったのかと思ってしまった。葉が出るのが遅い木なのかな。
Commented by akashiahime at 2007-07-04 07:16 x
ボッケニャンドリさんへ
合歓の木、漢字で書くといいでしょう!
わが町のボランティア情報紙も「合歓の木」という名前です。
葉っぱの出るのは遅いかもしれません。花の咲く時季はなんとなく覚えていますが、葉っぱは見過ごしていました!
<< 書道具を、、 昨日・今日・明日 >>