人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

書道具を、、

細かい雨が降っています
ふらりと書道具のお店へ
書道具を、、_f0062159_21336100.jpg

書道具を、、_f0062159_213453.jpg

書道具を、、_f0062159_21345473.jpg

見ているだけで落ち着きます
                      
                おまけー買い物はかわいい筆置きだけ
書道具を、、_f0062159_21354392.jpg


by akashiahime | 2007-07-02 21:37 | 日記 | Comments(10)
Commented by gonkappa at 2007-07-02 21:59
好きなものって見ているだけでも楽しいものですよね。
さしずめ、私の場合だとホームセンターなどへ行くとつい、キャンプ道具コーナーをのぞいてしまうような感じでしょうか・・
Commented by easykyoto at 2007-07-02 23:59
こんばんは(^^)
ワクワクしますね(^^)
最近書を始めたいなと思ってるだけに、気になります(^^)
Commented by akashiahime at 2007-07-03 21:21 x
gonkappaさんへ
そうですね。好きなものは見ていて飽きないですし、
欲しくもなるのですが、、、いつも見ているだけです。
Commented by akashiahime at 2007-07-03 21:24 x
easykyotoさんへ
ぜひ始めてください!
素敵な書をspice of lifeで拝見したいです。
Commented by ツマ at 2007-07-04 01:12 x
可愛らしいですね、筆置き。書道のお道具もこんなに愛らしいものがあるのですね。そういえば水滴も可愛い。小さくて手が込んだものはみんな可愛いような…。私もお茶のお道具は欲しいなと思っても…いつも見ているだけです。
Commented by akashiahime at 2007-07-04 07:30 x
ツマさんへ
水滴、墨床、筆置きなどの小さい物がとてもかわいいのです。
つい欲しくなりますが、
文法四宝(墨・筆・硯・紙)のうち必需品だけであとは見ています。
Commented by くてくて at 2007-07-04 23:41 x
専門店があるのですか?
文房具屋や文房具コーナーはあるんですが、専門店ってみかけないんですよえぇ(見落としているかな)。
ぶっとい筆がいい味ですね。
Commented by akahiahime at 2007-07-05 06:14 x
くてくてさんへ
ここは金沢の尾張町にあります!「文真堂」といいます。
森八の近くです。ギャラリーもあり落ち着く場所です。
Commented by くてくて at 2007-07-05 17:27 x
あ、うっすらとおもいだしました。
店には入っていませんが、あの通りは好きです。
ちょっといいですよね~。説明ありがとうございました。
Commented by akashiahime at 2007-07-05 22:23
くてくてさんへ
前田のお殿様が尾張から連れてこられた町人が住んでいたという
尾張町、昔ながらの味噌屋や中島めんや、泉鏡花の生家など風情のある町並みですね!
<< 反省はするのですが、、 梅雨の晴れ間 >>