アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ 新緑が..
by akashiahime at 22:38
お世話になりました! ..
by 花咲か爺 at 16:51
くてくてさんへ 毎年同..
by akashiahime at 22:20
アカシアの季節ですね。 ..
by くてくて at 21:08
花咲か爺さんへ モンベ..
by akashiahime at 12:13
ジェットボイルはアメリカ..
by 花咲か爺 at 22:44
花咲か爺さんへ 番組見..
by akashiahime at 20:04
昨夜録画した「未来EYE..
by 花咲か爺 at 12:35
くてくてさんへ とても..
by akashiahime at 21:29
おいしそう~ 新鮮なタ..
by くてくて at 22:32
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台風4号の直撃!

直撃としか言いようがない台風4号!
真っ青な空も海もどこへ?
暴風雨だけの世界でした。
f0062159_17412100.jpg

f0062159_16481444.jpg

12日沖縄最終日、ホテルでのんびりと思いきや
翌朝の飛行機欠航決定で帰れません!
便変更のための電話も通じません。
宿泊延長を予約し、翌朝13日空港までのタクシーを予約。
f0062159_1755779.jpg

朝6時、暴風雨の中、タクシーで那覇空港へ
バスもゆいレールも運行していません。学校はもちろんお休み!
「ここのところ大きな台風は来ていない。しかし沖縄の人は台風の備えは大丈夫」
などと話しながら、車が飛ばされそうな中、那覇空港へ送ってもらいました。
誰もいない空港で6時半から予約変更の手続き開始!
3番目だったのでとりあえず14日の便に変更完了!ほっとする!
ホテルに戻ります。
f0062159_17134523.jpg

                         おまけ
f0062159_17145015.jpg

                 ホテル内のショップではさっそく、、、

沖縄の台風はすごいと聞いてはいましたが、
激しい雨風のカーテンが大きく揺れているようで
あたりが灰色になってしまい
風の音がすさまじく、吹雪のように感じました。
ホテルの部屋が風で揺れていました。
沖縄の人々の生活様式は
過酷な自然現象を長い歴史の中で体験して
築いてきたものなのだなあと思いました!
[PR]

by akashiahime | 2007-07-15 17:04 | 日記 | Comments(6)
Commented by ayano-gogo at 2007-07-16 09:54
天災の脅威ですね。それにしてもアカシア姫さんが無事でホッとしました♪
Commented by akashiahime at 2007-07-16 21:17
あやのっちさんへ
台風4号が去ってほっとした途端、今度は地震!
花苗植えを終えて一服していたら、ゆさゆさ横揺れ。
何が起こるかわからぬ昨今ですね。
Commented by tokimekiroman at 2007-07-16 21:30
大変な暴風雨の中だったんですね!
けれどもカメラでその模様を捉えているところはさすがです!
Commented by akashiahime at 2007-07-17 00:13
ときめきさんへ
台風の中空港まで行くしか方法が無いのか
無知だからそれしか思いつかなかったのか
あとで考えるともっと良い方法があったでしょうにと、、
写真を撮っている場合ではなかったですね。
Commented by gonkappa at 2007-07-17 22:37
遅ればせながら、お帰りなさい、ご無事で何よりでした。
今回の台風、沖縄から九州にかけて930HP風速45mと、放送していましたが、そのまっただ中というのは私たちの想像を絶する世界なんでしょうね。でも帰られた途端に今度は地震とはほんとに自然の驚異を思い知らされる思いですね。各地の被害の様子を見ていると、石川や滋賀は日々感謝かも知れませんね・・
Commented by akashiahime at 2007-07-18 22:55
gonkappaさんへ
本当に今年は運勢的によくないのかなあと思うくらいです。
しかし今回の沖縄は忘れられない沖縄になることでしょう。
gonさんは四国いかがでしたか?
<< 佐喜眞美術館でー沖縄 無事帰宅! >>