アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ 高尾の..
by akashiahime at 22:34
高尾の町は用事があって何..
by くてくて at 12:04
花咲か爺さんへ 昨日今..
by akashiahime at 23:45
河北潟干拓地の桜並木は見..
by 花咲か爺 at 21:53
花咲か爺さんへ 昨日今..
by akashiahime at 17:07
北陸もようやく春めいてき..
by 花咲か爺 at 09:48
花咲か爺さんへ いよい..
by akashiahime at 22:55
横浜は雨だったようですね..
by 花咲か爺 at 09:07
くてくてさんへ みなさ..
by akashiahime at 21:16
仲間内で展覧会を開催でき..
by くてくて at 12:15
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小さい水族館

西湘バイパスを走り
f0062159_16452979.jpg

f0062159_16471312.jpg

f0062159_16504750.jpg

f0062159_1649499.jpg

ドクターフィシュー手を入れると集まってきて角質をとってくれるとか!
水族館が大好きなので
ショッピングモールで開催されている
小さい水族館へ。
子ども連れでにぎわっていました。
おとなの私も久しぶりの外出でおおいに楽しめました♪

          おまけー小田原です。ゆったりスペースで気持ちよかった!
f0062159_16545653.jpg

[PR]

by akashiahime | 2007-08-23 16:56 | 日記 | Comments(15)
Commented by ツマ at 2007-08-23 22:25 x
あー、ロビンソン百貨店の催しですね!新聞で読みました。
…今はロビンソン百貨店とは呼ばないのでしょうか。
ドクターフィッシュ、くすぐったくなかったですか?
水族館が我が家も好きな割に、江ノ島の水族館はリニューアルされてからまだ一度も行っていません。女性の館長さんが頑張っているんですよね。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-23 23:34
ようやく気温は下がったけれど、まだ暑さは続きそうですね。
こんな時、水族館はもってこいですね!
水に手を入れるだけでも涼しそうです。
チビちゃんも大喜びでしょうね。
Commented by くてくて at 2007-08-24 18:31 x
私も角質とってほし~(笑)。
ロビンソン百貨店は昔ドラマの舞台になっていて、広々としているなぁと思っていました。
なんだかんだで残暑続いていますよねぇ、ご注意くださーい。
Commented by easykyoto at 2007-08-24 20:03
おお、気持ち良さそう(^^)
足湯代わりに足漬けてみたいなぁ。。(^^;
Commented by ayano-gogo at 2007-08-24 20:30
うわぁ、満喫されていますね♪アカシア姫さんもお孫さんも充実した夏ですねっ!!
Commented by kutsukiforest at 2007-08-26 00:26
こんばんは、町の生活退屈されていませんか?お孫さんと一緒だからそんなことないですね。
ドクターフィッシュっていうんですか?この前福井県の芝政へ孫みたいな子を連れて行った時に近くの松原水族館(?)にもこれがいたんです、手を入れた途端ワッと魚が寄ってきてつつくんですよね。子どもも結構楽しんでいました。
Commented by gonkappa at 2007-08-26 00:30
すみません。上のコメント間違って「くつきの森フォトレター」から送ってしまいました。おっちょこちょいですみません。
Commented by reiko at 2007-08-26 23:16 x
こんばんは~!
先日はお疲れ様でした。アカシア姫様とご一緒できてよかったのです。お蔭で迷子にならずに東京の街を歩くことが出来ました。
ありがとうございました。
Commented by akashiahime at 2007-08-27 14:33
ツマさんへ
そうです。ロビンソンとかいうところでした。
ゆったりスペースで暑さを忘れて短い時間でしたが
みんなで気分転換!リニューアルした江ノ島水族館には
前回行きました。そちらへまた行きたいと孫は言っています。
次回行こうねとなだめております!
Commented by akashiahime at 2007-08-27 14:35
くてくてさんへ
ドクターフィッシュ!手を入れたのは孫とムコ殿
私は、写真係りでした。気持ちよかったとのことですよ!
Commented by akashiahime at 2007-08-27 14:37
ときめきさんへ
夏休みとはいえ、地理不案内の祖母は散歩ぐらいしか
連れて行くことが出来ず、ストレスのたまっていた孫は
この日ばかりは大喜びでした!
Commented by akashiahime at 2007-08-27 14:39
easykyotoさんへ
ドクターフィッシュ、足湯のように足を入れると
わぁーつと寄ってくるそうですよ。この日は手しか入れられませんでしたが、、、。
Commented by akashiahime at 2007-08-27 14:44
gonkappaさんへ
朽木の森からもありがとうございました。
ずーっと、家にいる生活で退屈なようですが、
孫と遊ぶのと家事全般でかなりの忙しさです。
一日があっという間に過ぎていきます。
もうそろそろ娘も床あげですから、少しは時間が出来そうです!
Commented by akashiahime at 2007-08-27 14:46
あやのっちさんへ
久しぶりに外出したのですよ!
近所のスーパーの往復と散歩だけの外出でしたから
楽しかったですよ!
Commented by akashiahime at 2007-08-27 14:49
reikoさんへ
こちらこそありがとうございました。
もっとゆっくり時間があったらよかったですね!
あのあと、乗り継ぎ乗り継ぎで帰り、デパ地下で
晩御飯を買って帰りました!
<< 休日は国立新美術館へ 小さい秋♪ >>