アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ ようや..
by akashiahime at 22:32
花坂爺さんへ 梅雨入り..
by akashiahime at 22:29
梅雨入りですね。 遅か..
by くてくて at 21:38
遅い梅雨入りですね。 ..
by 花咲か爺 at 08:10
花咲か爺さんへ 甘酒、..
by akashiahime at 21:29
老舗の本格的な麹ですね。..
by 花咲か爺 at 09:24
くてくてさんへ 歩いて..
by akashiahime at 21:58
珍しいですねぇ。初めてみ..
by くてくて at 23:30
花咲か爺さんへ 新緑が..
by akashiahime at 22:38
お世話になりました! ..
by 花咲か爺 at 16:51
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

休日は国立新美術館へ

おのぼりさんは、
休みをもらって六本木へ
f0062159_14111039.jpg

f0062159_1413381.jpg

f0062159_1415460.jpg

目的地はここ国立新美術館
f0062159_14175686.jpg

f0062159_14205167.jpg

平塚からエンヤコラ
バスに乗って電車に乗って地下鉄に乗って
いきました。おっちょこちょいなのと内灘でしたら
金沢から乗る浅電はすべて内灘に行くので(金沢と内灘間を走っているので
当たり前ですが)つい来た電車に乗る癖があります。
東京に来てもその癖が出てしまうのですが、
この日は出かける前に調べて、ゆっくり確認して出かけたのでまちがいはゼロ!
ゆっくり六本木を散策するでもなく
まじめな姫は書道展を見て、
また、もと来た道を平塚へ戻ったのでした!
お休みありがとう!
[PR]

by akashiahime | 2007-08-27 14:29 | 日記 | Comments(6)
Commented by くてくて at 2007-08-27 17:38 x
お休み、満喫されたようでよかったですね~。
まだ行っていないんですよね、そこ。
おのぼりさんしないとなぁ~、でも暑くて億劫になっていまーす。

金沢にいたときは電車にすら乗らなかった私。
戻ってきたら新路線はいっぱいできてるし、慣れませんでした。;^^
Commented by tokimekiroman at 2007-08-27 21:39
さすが!アカシア姫さんですね。
お休みとって、書道展ですか。たまにはからだを休めないとね。

Commented by easykyoto at 2007-08-28 00:02
こんばんは(^^)
暑い中ご苦労様でした(^^)
六本木かぁ。。今となっては億劫で行けない(^^;
Commented by アカシア姫 at 2007-08-28 20:57 x
くてくてさんへ
2年前、六本木ヒルズに行った時は、友人と一緒でしたが、飛行機時間が近づき、インフォーメーションで「羽田まで行きたいのですが
どうすればよいでしょうか?」なんて聞いておりました。
どうも地図や地理がまったくだめなので困ります。
Commented by アカシア姫 at 2007-08-28 21:01 x
ときめきさんへ
この書法展、恐ろしくたくさんの作品の展示で、
どこに誰の作品があるか探すためのインデックス帳が
ずらりと並んでいました。拙作を探すのに一苦労でした!
Commented by アカシア姫 at 2007-08-28 21:07 x
easykyotoさんへ
路線を調べていたら、本当に億劫になる感じでした。
何度も乗り換えて。大江戸線なる地下鉄が深いなあと印象に
残りました。
<< 待望の雨! 小さい水族館 >>