アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ 粟崎遊..
by akashiahime at 09:07
プロジェクションマッピン..
by くてくて at 22:26
くてくてさんへ サザエ..
by akashiahime at 10:27
海の近くにある作品は、迫..
by くてくて at 20:54
くてくてさんへ 珠洲市..
by akashiahime at 07:59
ちょっと覗いているような..
by くてくて at 19:55
花咲か爺さんへ 福井県..
by akashiahime at 19:25
美味しそうな昼食ですね!..
by 花咲か爺 at 05:40
鍵コメさんへ 旅は本当..
by akashiahime at 09:29
花咲か爺さんへ 10月..
by akashiahime at 14:07
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

巨樹に会いに、、、

秋日和、巨樹に会いに行きました。
f0062159_21521838.jpg

福井県大野市下打波白山神社の桂ー幹周1390cm 樹高28m(県指定)
f0062159_21574053.jpg

               どれくらい大きいかわかりますでしょうか!
f0062159_21594963.jpg

              案内してくださったのは濱野一郎先生
            背の高い濱野先生は巨樹のようにあたたかい!
                第8回内灘花の会巨樹めぐりです
             巨樹はいつも静かに眼前に飛び込んで来ます
                はっと息を呑み込む瞬間です!
f0062159_22731.jpg

                     桂の葉はハート形♪
f0062159_2294278.jpg

大野市友兼 専福寺の大ケヤキー幹周1150cm 樹高16m(国指定)
f0062159_22134971.jpg

                   巨象のように見える木肌
f0062159_22172990.jpg

巨樹めぐり、このあと3箇所巨樹に会いに行きました。
巨樹との出会いは毎年欠かすことが出来ません!
巨樹とメンバーと秋晴れと今日の運と縁に感謝!
続きます!
[PR]

by akashiahime | 2007-10-06 22:04 | 日記 | Comments(6)
Commented by tanukiti at 2007-10-07 12:34 x
おぉ。緑がいいねぇ。巨樹を見ると満たされるよね。一番上の写真が天空の城ラピュタっぽい。
Commented by reiko at 2007-10-07 22:24 x
凄く大きいですね~!きっと実物はもっと迫力あるでしょうね(笑)
「巨木めぐり」とはあまり聞きなれない言葉ですが、
字のごとく巨大な木々を見て歩くのですか?
アカシア姫さんは色んな活動をされているのが
ブログを通してよくわかります。
素晴らしいですね!
Commented by akashiahime at 2007-10-08 06:53
tanukitiさんへ
tanukitiさんも一緒に行ったのはもう随分前ですね。
いつも巨樹は大きくあたたかいですね!
Commented by akashiahime at 2007-10-08 06:56
reikoさんへ
500年、あるいはそれ以上そこに在り続ける巨樹には
圧倒的な存在感があるのですが、静かで、あたたかく、やさしいのです!能登にもたくさんありますよ♪
Commented by hasu at 2007-10-08 09:22 x
参加させてもらい、ありがとうございました。
森林浴ができ、良かったです。
先生の話しやバスガイドの話しで、また一つ雑学が増えました。
って、すぐ忘れるけどね。
写真、上手く撮れてますね。
Commented by akashiahime at 2007-10-08 15:31
hasuさんへ
来てくださって本当にありがとうございました。
巨樹はもちろん、先生や副会長のお話は楽しく心豊かになりましたね!来年も参加してください!
<< 味覚の秋! 秋深し、、? >>