人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

早すぎですが、、、

ささやかな
おせち料理を作りました!
黒豆
きんとん
鱈のまこ昆布巻き
さわらの昆布締め
鰤の照り焼き
だし巻きたまご
かぶとにんじんと昆布の酢の物
そして煮物などなど
早すぎですが、、、_f0062159_2302486.jpg

ほんの少しづつですが、孫にばあさん料理をちょっと見せたくて、、、

by akashiahime | 2007-12-27 23:02 | 日記 | Comments(12)
Commented by ツマ at 2007-12-28 00:19 x
うわぁっ。ちゃんとした(どこがささやかなのですか!?)おせち料理。写真のお煮しめのお重のきれいで美味しそうなこと!お色からきっと味付けもやさしいことが想像できます。いいなぁ。
Commented by gonkappa at 2007-12-28 23:35
今頃は平塚でしょうか?
年末、日本海側は天気が悪そうですので、ちょうど避寒に良いかも知れませんね、お孫さんと楽しいお正月をお過ごしください。
Commented by haha at 2007-12-29 18:01 x
わたしも孫のためならエンヤコーラ!と、頑張るんだけどなあ。
今年、一緒にちょぼっと「チョボラ」できて良かったです!
来年もよろしく!お帰りをワタシ待つわ。
Commented by くてくて at 2007-12-30 14:49 x
あっさり味なのでしょうか?おいしそ~
さやえんどうが松みたいにみえるし、お正月ですねぇ!
来年もよろしくおねがいします。
Commented by tokimekiroman at 2007-12-30 17:53
お手製のおせち、おいしそうです!
お孫さん、きっと大喜びでしょう。
この1年、素敵なブログを見せていただき、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください!
Commented by reiko at 2007-12-30 23:46 x
わお~!とても色鮮やかで美味しそうですね~
これこそ手作りのおせち料理ですね☆
今年はakashiahime様にはブログに、
東京の旅にとお付き合い頂き有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by akashiahime at 2007-12-31 12:49
ツマさんへ
ちょっと薄味でした!
せっかく持っていきましたが、平塚組食あたりでほとんど口に出来ず、我らがおいしい!おいしいと言って食べました(笑)
来年もよろしくお願いします!良いお年を!
Commented by akashiahime at 2007-12-31 12:52
gonkappaさんへ
雪の中、わがオットは走り続けました!
元気です。雪のある風景は気持ちが引き締まります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年を!
Commented by akashiahime at 2007-12-31 12:54
hahaさんへ
帰ってきました。つかの間の滞在です。それでも孫たちに会えて
ばあさんはルンルンでした!
今年はいろいろお世話になりました!来年はチョロチョロチョボラ頑張りますのでまたご一緒しましょう!チョロ仲間ですから(笑)
Commented by akashiahime at 2007-12-31 12:57
くてくてさんへ
あっさり味です。ちょっと急いで作ったのでいまひとつ満足度は低かったです!でも一品づつ丁寧に煮たのです!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年を!
Commented by akashiahime at 2007-12-31 12:59
ときめきさんへ
今年もあっという間に終わりそうです。
何もしないうちにというのが感想です。
来年は、お祭り探検隊再開しましょう。
来年もどうぞよろしきお願いします。良いお年を!
Commented by akashiahime at 2007-12-31 13:02
reikoさんへ
今年は大変お世話になりました。おかげさまでreikoさんとぐっとお近づきになれた気がします。来年もどうぞよろしくお願いします。
おせち料理鳥居醤油で作りました。ただいま我が家用おせちを作っています♪
良いお年をお迎え下さい!
<< 雪の中、、、 拾い物の青空! >>