人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

声のボランティア録音日

「広報内灘」1月号の録音日
メンバーが全員揃っての録音でした!
テープレコーダーを2台使って
24ページの広報をもれなく録音します。
昨年末からリスナーが2人増え、(サンタをさがせのイベントで紹介していただいたので)
みんな張り切っています。

3月6日にはMRO八田アナウンサーの朗読講習会PartⅡがあります!
どうぞご参加下さい!

録音後、図書館へ
声のボランティア録音日_f0062159_23263287.jpg

ねずみの絵本特集です

声のボランティア録音日_f0062159_23285394.jpg


そういえば「グリとグラ」も野ねずみ!
明日は図書館で
おはなし会があります♪

by akashiahime | 2008-01-11 23:38 | 福祉 | Comments(4)
Commented by reiko at 2008-01-12 17:06 x
こんにちは~!
本当に姫さまは色んな活動をされているのですね☆
ただただ頭が下がります。
八田アナウンサーには一度お会いしたことがありますが
とてもダンディーで、さすがアナウンサー!
お話しの進め方がお上手でした!(笑)
Commented by gonkappa at 2008-01-13 00:10
先日の話し方の研修の成果が活かせますね。
「グリとゲラ」ってうちの子どもたちの時にもあったような気がしますが??
Commented by akashiahime at 2008-01-13 11:02
reikoさんへ
おはようございます。
おはなし会は、いつかやってみたい活動で、みなさんの活動を聞いているだけです!声のボランティアはマイボランティアの原点です。
Commented by akashiahime at 2008-01-13 11:05
gonkappaさんへ
おはようございます。↑にも書きましたようにおはなしの会のボランティアはあこがれでいつかはやってみたいと思っているだけで、行動は伴なっていません。でも読み聞かせは孫のところでは毎晩していました。すぐに眠くなるのですが、、、(笑)
<< アカシアの裸木に雪が! New year resolu... >>