アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ 今回の..
by akashiahime at 11:20
岩瀬は神通川河口ですね。..
by 花咲か爺 at 09:22
くてくてさんへ 粟崎遊..
by akashiahime at 09:07
プロジェクションマッピン..
by くてくて at 22:26
くてくてさんへ サザエ..
by akashiahime at 10:27
海の近くにある作品は、迫..
by くてくて at 20:54
くてくてさんへ 珠洲市..
by akashiahime at 07:59
ちょっと覗いているような..
by くてくて at 19:55
花咲か爺さんへ 福井県..
by akashiahime at 19:25
美味しそうな昼食ですね!..
by 花咲か爺 at 05:40
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弥生三月♪

三月になりました!
ひなまつりがもうすぐ
あちこちでおひなさまに出会います♪
f0062159_23352733.jpg

f0062159_2337752.jpg

f0062159_23375886.jpg

我が家のお雛様は孫娘宅へ!
桃の花だけを飾りました。

おまけ

f0062159_23404651.jpg

子育て支援センターでは「お父さんの読み聞かせ」

「パパ’ほほほほん」(「ほほほほん」は内灘町版ブックスタートです!

たくさんのパパやママ!中にはばあばも


一日一日があっという間に過ぎ去ります!
[PR]

by akashiahime | 2008-03-01 23:42 | 日記 | Comments(4)
Commented by gonkappa at 2008-03-02 21:46
お父さんの読み聞かせですか?男性のというのは珍しいんじゃないですか。それにしてもブックスタートというのは何なんですかブックマークなら知ってるんですが。
Commented by akashiahime at 2008-03-03 22:14 x
gonkappaさんへ
こんばんは!ブックスタートは赤ちゃんがママやパパと一緒に本に親しんでもらおうと、町が実施している本のプレゼントです。ただ、本をプレゼントするのではなく、子育て支援センターで読み聞かせのボランティアなどがひとりひとりに本と親子の関わりを丁寧に説明して本を渡します。その本を入れるバッグにはボランティアによる、かわいい刺繍やアップリケが施されています。一針一針に心を込めて!
本好きの子どもたちが増えて、よく考え、創造力豊かな子どもたちに育ってくれますように願っているのです♪
Commented by gonkappa at 2008-03-03 22:54
赤ちゃんが本と関わることをスタートするという意味なんですね、渡し方といい、手作りのバックのプレゼントといい、ボランティアの連鎖が起こっているような、そんな感じの内灘町なんですね、いつもながら感服です。
Commented by akashiahime at 2008-03-08 00:56
gonkappaさんへ
そうですね!ブックスタート内灘版ですね「ほほほほん」というこのネーミングは町民から募集して決まった名前です!
私も応募しましたがハズレでした!子育て支援センターは「カンガルーム」と言いますが、ネーミングの上手な人がいますね!感心してしまいます。
<< 向き不向き! 河北潟の水が!! >>