アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ ようや..
by akashiahime at 22:32
花坂爺さんへ 梅雨入り..
by akashiahime at 22:29
梅雨入りですね。 遅か..
by くてくて at 21:38
遅い梅雨入りですね。 ..
by 花咲か爺 at 08:10
花咲か爺さんへ 甘酒、..
by akashiahime at 21:29
老舗の本格的な麹ですね。..
by 花咲か爺 at 09:24
くてくてさんへ 歩いて..
by akashiahime at 21:58
珍しいですねぇ。初めてみ..
by くてくて at 23:30
花咲か爺さんへ 新緑が..
by akashiahime at 22:38
お世話になりました! ..
by 花咲か爺 at 16:51
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

合歓の木~少し変です~

合歓の木が満開になりました!
f0062159_19273018.jpg

f0062159_19293124.jpg
しかし、今年の合歓の木は少し変です
花に勢いと言うか生命力が感じられないのです
気のせいならよいのですが、、、

去年の合歓の花
あまり変わりないですか?
写真を撮るのがへたなだけのようです。

それでも
f0062159_19322661.jpg
少し離れた場所にある合歓の木ですが、いつのまにやら無残な姿に、、、
花もはっぱも何処へ行ってしまったのでしょう



おまけー今朝はいきなりの大雨でした!

f0062159_19364467.jpg

[PR]

by akashiahime | 2008-07-08 19:37 | 日記 | Comments(8)
Commented by gonkappa at 2008-07-08 23:18
富山、石川で時間雨量100mmのところがあったとニュースが流れていましたが、内灘は大丈夫でしたか?
梅雨の終わりかけには豪雨が降ることが多いのでお互い注意しましょう(笑)
Commented by tokimekiroman at 2008-07-09 00:11
>今年の合歓の木は少し変です
そうなんですか。
こちらで見たねむの木も花が少ないように感じました。
花が少ない年もあるのでしょうか?
Commented by netton at 2008-07-09 12:55 x
いろいろ原因はあるのでしょうけど、子どもの頃には合歓の葉を撫でると葉を閉じてくれたんですが、最近出会った合歓の木は眠ってくれませんでした。
これは種類の違いなんでしょうかね?
確かに昨年撮られた花は生き生きしていますね 温暖化現象?
Commented by ひろ at 2008-07-09 20:34 x
こんばんは(^^)
ご無沙汰しております。お元気ですか?
毎日仕事が忙しく不義理をしていますが、暑さに負けぬようご自愛くださいませ(^^)
Commented by akashiahime at 2008-07-09 21:48
gonkappaさんへ
突然の大雨で、バケツをひっくりかえしたような雨でした!
驚いて飛び起きました(笑)
Commented by akashiahime at 2008-07-09 21:49
ときめきさんへ
よくわからないのですが
大好きな合歓の花が元気がないように思われるのです。
Commented by akashiahime at 2008-07-09 21:53
nettonさんへ
そうですね。撫でると葉を閉じますね。
明日、撫でてみます!
そういえば、枯れてしまった合歓の木は、
枯れる前、撫でなくても葉っぱがみんな閉じていました。
Commented by akashiahime at 2008-07-09 21:56
ひろさんへ
ありがとうございます。
ひろさんこそ、お忙しそうですから京都の暑さに
負けないでください。
素敵なブログを楽しみに拝見しています!
<< 散歩道の花々 夢教室2回目 >>