アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ 白鳥は..
by akashiahime at 22:27
くてくてさんへ 「見沼..
by akashiahime at 22:25
白鳥が飛来ですか。 河..
by くてくて at 20:48
お返事遅くなりました。 ..
by くてくて at 20:47
くてくてさんへ くてく..
by akashiahime at 22:15
富山県立美術館、大きいで..
by くてくて at 15:44
花咲か爺さんへ 今回の..
by akashiahime at 11:20
岩瀬は神通川河口ですね。..
by 花咲か爺 at 09:22
くてくてさんへ 粟崎遊..
by akashiahime at 09:07
プロジェクションマッピン..
by くてくて at 22:26
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひまわり村

暑い毎日です!
河北潟干拓地の中にあるひまわり村へ
f0062159_22332672.jpg
夕方だったからでしょうか。ひまわり元気がありません!

f0062159_22352773.jpg
f0062159_22363350.jpg
やはり、燦燦と太陽が照りつける時に行くほうが良いのでしょう!

f0062159_22385195.jpg
迷路の中でうろうろと!


おまけ

f0062159_22412266.jpg
一番元気だったのは、看板でした♪

[PR]

by akashiahime | 2008-08-03 22:42 | 日記 | Comments(10)
Commented by くてくて at 2008-08-04 19:04 x
内灘も暑そうですよねぇ、ひまわりをみていると伝わってきます~
Commented by ayano-gogo at 2008-08-05 05:52
おぉ、広い範囲で咲いてますね♪最近行ってなかったのですが姫様のレポートで行った気になっちゃいました☆
Commented by netton at 2008-08-06 17:15 x
へぇ~~!内灘には「とうもろこし迷路」があれば「ひまわり迷路」もあるのですね
先日、内灘のお友達の所にやってきた知人が、とうもろこし迷路で迷子になって、SOSだったそうですよ
それも、エントリーナンバーが119番だったと・・・・大ウケ♪
Commented by akashiahime at 2008-08-06 21:08 x
くてくてさんへ
毎日暑くてうんざり!夏バテと孫バテ(笑)
Commented by akashiahime at 2008-08-06 21:10 x
あやのっちさんへ
ひまわり村も夏バテなのでしょうか。去年ほどひまわりが元気ではなかったです!
Commented by akashiahime at 2008-08-06 21:13 x
nettonさんへ
今年はとうもろこしとひまわりと両方の迷路を体験しました!
エントリーナンバー119番のお友だちの気持ちわかります!
ひとりでは迷路に入りたくない!何度も行き止まりになりました!
Commented by tokimekiroman at 2008-08-07 17:43
一面のひまわり、みごとですね!
去年、風の旅人さんと行った時のことを思い出しました。
今年はアカシア姫さまのブログで、行った気になりました!
Commented by ツマ at 2008-08-07 20:36 x
楽しそうですねえ。迷路になっているんですか!
ひまわり畑だけでもうれしいのに、それが迷路になっているとは楽しそうです。
ちなみに大人の背の高さでも楽しめるのですか?
Commented by akashiahime at 2008-08-09 11:03
ときめきさんへ
去年のほうがひまわり元気がありましたよ!
毎日、近いところですが孫の喜びそうなところを探して、、、
Commented by akashiahime at 2008-08-09 11:07
ツマさんへ
こんにちは、ひまわり村の迷路は、毎年幼稚園の園児が種を蒔くそうですよ!丈は大人の背丈以上あります!花も大きいです!
<< 河北潟干拓地の夏野菜! 夏休みなので、、、 >>