人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

金沢散策①

9月、暑さが戻り金沢の最高気温は31、1℃
金沢散策①_f0062159_15593632.jpg

金沢散策①_f0062159_1612161.jpg

金沢散策①_f0062159_1654389.jpg

先ず、東山、ひがし茶屋街へ

金沢散策①_f0062159_168229.jpg

金沢散策①_f0062159_16112611.jpg
次に主計町ー7月末の大雨で被害を受けた家並みも今は修復されて、、、
暗がり坂をのぼってみて

これから昼食
金沢散策①_f0062159_16174965.jpg

ブログ「山里くつきのフォトレター」のgonkappaさんが
ご家族揃って金沢へお越しになりました。
金沢発ときめき浪漫と風の旅人とアカシア姫が
ご案内させていただきました!
と言っても案内人は金沢検定中級のときめきさんでした♪

by akashiahime | 2008-09-02 16:20 | 日記 | Comments(12)
Commented by gonkappa at 2008-09-02 21:32
アカシア姫さんこんばんは
昨日は暑い中、金沢・内灘の街をご案内いただきありがとうございました。
ときめきさん、風旅さん、アカシア姫さんの超豪華ガイドの皆さんのおかげで充実した楽しい一日を過ごさせていただきました。
ランチも上品で美味しくて最高でした、フォカッチャも大好評でした。
Commented by akashiahime at 2008-09-02 23:08 x
gonkappaさんへ
無事お帰りになられたようですね。残暑は厳しかったですが、
楽しい時間でしたね。ご家族みなさん金沢・内灘を
気に入ってくださったでしょうか!
Commented by ツマ at 2008-09-03 00:30 x
いいないいないいな!
こういうところをのんびり歩きたいのに、なぜ叶わないのでしょう(涙)
こんな風な金沢の旅を一度したいです。
オットにもオットの家族にも内緒で、一人で行ってみようかしらと、勝手に思ったり。
Commented by ayano-gogo at 2008-09-03 06:16
わぁ、楽しいひとときだったのですね♪ランチはどこだったのですか?
Commented by くてくて at 2008-09-03 19:27 x
最近生命保険のCMで暗がり坂を目にします。
雰囲気があっていい場所ですよね~

アカシア姫さんたちもちょっとした旅行気分だったでしょうか?
Commented by netton at 2008-09-03 19:38 x
いいないいな♪ ブログ友のOFF会ですねぇ
みなさん ワイワイ楽しかったでしょうね
その上、金沢検定中級ときめきさんのガイド付きで・・・。
気になっていた主計町の水害も修復されたとか・・・良かったですね
Commented by akashiahime at 2008-09-03 20:00
ツマさんへ
金沢へお出かけの時、金沢駅から「ふらっとバス」に乗り、
ふらっと廻ってみてください!お抹茶のおいしいところもあちらこちらにありますよ!ご一緒してご案内しましょうか!
Commented by akashiahime at 2008-09-03 20:03
あやのっちさんへ
そうです。最近金沢へあまり行かないので楽しかったですよ!
ランチは自由軒にしようかなあと思いましたが、みんなでゆっくりしたかったので「ビストロ金沢とどろき亭」のお部屋を予約して、、、
Commented by akashiahime at 2008-09-03 20:05
くてくてさんへ
暗がり坂ともうひとつ最近あかり坂というのが出来たそうです。
ときめきさんの案内のおかげで、知ることが出来ました!
Commented by akashiahime at 2008-09-03 20:09
nettonさんへ
off会楽しかったですよ!ときめきさんはすごく物知り!
道行く人も、「まいどさん?」と聞いていました!
ときめきさんのご案内はまいどさん以上だと思います!
*まいどさんは金沢のボランティアガイドさんです。
ボランティア大学校を卒業し、資格を得ないとなれません。
Commented by tokimekiroman at 2008-09-03 23:06
こんばんは♪
大変持ち上げていただいて、恐縮です(笑)
とにかく暑かったですね。
真夏日だったんですよね!暑いわけだ。
あちこち歩きましたが、時間のたつのが早かったですね。
おつかれさまでした!
Commented by akashiahime at 2008-09-06 21:16
ときめきさんへ
こんばんは、
ときめきさんの博識なのには感心しています。
私も、金沢検定チャレンジしてみようかなあ!(冗談)
<< 金沢散策②・内灘へ 夏の終わりに >>