アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ セスキ..
by akashiahime at 22:09
偶然ですが私もセスキ炭酸..
by 花咲か爺 at 22:04
くてくてさんへ 白鳥は..
by akashiahime at 22:27
くてくてさんへ 「見沼..
by akashiahime at 22:25
白鳥が飛来ですか。 河..
by くてくて at 20:48
お返事遅くなりました。 ..
by くてくて at 20:47
くてくてさんへ くてく..
by akashiahime at 22:15
富山県立美術館、大きいで..
by くてくて at 15:44
花咲か爺さんへ 今回の..
by akashiahime at 11:20
岩瀬は神通川河口ですね。..
by 花咲か爺 at 09:22
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

金沢散策②・内灘へ

ランチはビストロ金沢とどろき亭
汗も引いて午後の散策は
f0062159_20183255.jpg

f0062159_20201360.jpg

石川門から金沢城内へ、只今河北門復元工事の真っ最中!

f0062159_20225017.jpg

兼六園、唐崎の松ー雪吊り作業にはあまりに早い!お手入れかしら?

雪吊り作業に使う縄の長さはJR金沢駅から米原駅までの長さになるとか
ときめきさんは詳しいです。

f0062159_20271787.jpg
やはり暑い!今度はかき氷を、、、

f0062159_20301148.jpg
長町武家屋敷跡の路地も普段の風景ー静かでした


このあと、内灘へ足を伸ばしたのですが、内灘の写真が一枚もなかった!
地元なので写真を撮ることすっかり忘れていました!

おまけ2つ

f0062159_20343197.jpg
暗がり坂を上りきったところに「平澤嘉太郎」の石碑が、、、

昭和の始めに内灘にあった「粟崎遊園」創始者


f0062159_20374658.jpg
宇多須神社の狛犬ー逆立ちをしています!

どうして?

[PR]

by akashiahime | 2008-09-03 20:49 | 日記 | Comments(4)
Commented by gonkappa at 2008-09-03 22:35
唐崎の松、樹の調子が悪くて手入れをしている、とときめきまいどさんはおっしゃってましたよ。兼六園で食べたかき氷、一息つけましたね(笑)
Commented by tokimekiroman at 2008-09-06 00:00
アカシア姫さんおすすめのランチ、とても美味しかったですよ。
茶店のかき氷も一息つけました。
案内に夢中で写真撮り忘れ、私もですよ。
「撮影モード」より「案内モード」でした。
Commented by akashiahime at 2008-09-06 21:10
gonkappaさんへ
今日も暑い一日でした!
ときめきさん、そのように言っておられましたね。すぐに忘れる悲しさ!
Commented by akashiahime at 2008-09-06 21:13
ときめきさんへ
内灘に着いた途端、写真を撮ること頭から飛んでいました。かといって、内灘のことも充分説明できず勉強が足りません(反省)
<< 初めての能登空港 金沢散策① >>