アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ ようや..
by akashiahime at 22:32
花坂爺さんへ 梅雨入り..
by akashiahime at 22:29
梅雨入りですね。 遅か..
by くてくて at 21:38
遅い梅雨入りですね。 ..
by 花咲か爺 at 08:10
花咲か爺さんへ 甘酒、..
by akashiahime at 21:29
老舗の本格的な麹ですね。..
by 花咲か爺 at 09:24
くてくてさんへ 歩いて..
by akashiahime at 21:58
珍しいですねぇ。初めてみ..
by くてくて at 23:30
花咲か爺さんへ 新緑が..
by akashiahime at 22:38
お世話になりました! ..
by 花咲か爺 at 16:51
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お好み焼き!

広島県に来たのですから
お好み焼きを食べなくては
f0062159_2214935.jpg
ボリューム満点
お好み焼きの間にソバが挟まっています!
半分くらいで満腹です

呉のお好み焼き店です。次々とお客さんが、、、
分厚いお好み焼きをペロリと平らげられるのか?
我が家も一番たくさん食べたのは、
広島在住の娘でした。
「郷に入れば郷に入る」でしょうか。

おまけ

f0062159_2222717.jpg
ままかりの紫蘇巻き天麩羅
ままかりもあちこちで見かけました!
小さな魚の酢漬けのようです。
あまりにおいしくてまま(ご飯)を何度もおかわりして足りなくなり借りに行くほどなので
ままかりだとか、、、

[PR]

by akashiahime | 2008-10-17 22:27 | 日記 | Comments(6)
Commented by gonkappa at 2008-10-17 23:21
こんばんは
娘さん、北海道から広島ですか?全国を股にかけてご活躍ですね。
700km片道ですか?でも、時間はいっぱいお持ちなので、寄り道も問題なしですよね(笑)
Commented by ayano-gogo at 2008-10-18 08:13
大昔(笑)バレーボールの全国大会で広島に行き、ままかりを食した事を思い出しました♪そして今年の応対コンクールの全国大会が広島。全国大会の切符を逃した悔しい気持ちがふつふつと。
アカシア姫さん、道中気をつけて~♪
Commented by akashiahime at 2008-10-18 20:10
gonkappaさんへ
沖縄から広島です!少しずつ実家に近づきたいそうです(笑)
時間はいっぱいありますが、いっぱいないものがあるのでままならないですね(笑)
Commented by akashiahime at 2008-10-18 20:15
あやのっちさん
短い旅で帰ってきましたよ!
そうですか。応対コンクールは広島でしたか。
広島は広かった。川も大きく広く、道路も広く、人も多く、車も多く、
こちらに帰ったら、こじんまりしているなあって感じました!
次回はもう少しゆっくり滞在したいなあと思っています。
Commented by オット at 2008-10-20 21:50 x
遅くなりましたが、お帰りなさいですね。
夏に広島うんぬんとありましたがこういうことだったのですね。
車で行かれたとはロングドライブですよね。お疲れさまでした。
冒頭のお好み焼き。とても美味しそうに見えます。もう一度食べたいなあ。
Commented by akashiahime at 2008-10-21 18:06
オットさんへ
おかげさまで、オットさんの広島レポートを参考させていただきました。オットさんのブログを見てなんとたくさんの紅葉饅頭のメーカーがあるのでしょうと思いましたが、行ってみて納得!納得!でした(笑)お好み焼きは美味しかったですが、
ビールも飲んであの分量は多かったです!
<< ピーナッツ掘り―夢教室後期 広島へ! >>