人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
花咲か爺さんへ コメン..
by akashiahime at 17:19
2024年元旦の16時1..
by 花咲か爺 at 13:57
くてくてさんへ お見舞..
by akashiahime at 20:20
内灘町も地震の被害が大き..
by くてくて at 07:27
花咲か爺さんへ お見舞..
by akashiahime at 10:44
いかがお過ごしかと思って..
by 花さか爺 at 18:15
花咲か爺さんへ 先日は..
by akashiahime at 13:33
風旅さんは私の人生の一か..
by 花咲か爺 at 15:05
ちばさんへ はい、運転..
by akashiahime at 19:46
紫陽花が綺麗ですね! ..
by ちば at 21:36
最新のトラックバック
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

文化の日

立派な松が準備され
文化の日_f0062159_20582265.jpg

文化の日_f0062159_20595529.jpg
開式前にはリハーサルを入念に

文化の日_f0062159_212559.jpg
文化の日には、毎年町の表彰式が行われます
町に様々な形でご尽力された皆さんに賞が贈られました

おめでとうございます。


おまけ― 萩原なつ子さんの講演会
以前、群馬県でお話を聞いたときもう一度聴きたい!
と!

なんと内灘町で聴くことが出来ました♪

文化の日_f0062159_2194529.jpg
自分らしく生きること~仲間と共に自分育て~
午後からはこのセミナーに参加
時間の経つのも忘れて聴いてしまいました♪


by akashiahime | 2008-11-03 21:20 | 郷土 | Comments(12)
Commented by ayano-gogo at 2008-11-04 05:50
司会、お疲れ様でした♪
萩原なつ子さんのお話(歌?)はとても面白いと聞きました。チャンスを逃して残念です!!
Commented by くてくて at 2008-11-04 08:45 x
そうか、文化の日だったんですねぇ。
最近やたら三連休が多いので、意識しわすれていました。

講演を聴けてよかったですね!
Commented by reiko at 2008-11-04 14:10 x
こんにちは~!
おおっ~!姫さま!司会をされたんですかぁ~?(笑)
これからは七尾でもお願いしなくっちゃ~☆
お疲れ様でした!
Commented by tokimekiroman at 2008-11-04 20:53
司会をされたんですね!
おつかれさまでした。
「自分らしく生きること~仲間と共に自分育て~」
自分らしく、というのがいいですね。
Commented by akashiahime at 2008-11-04 22:11
あやのっちさんへ
萩原なつ子さんのお話はとてもよかったです。聴けるとよかったのに残念でしたね。ただ面白いだけのお話ではないのですよ!
内容のある、中身の濃いお話でした!歌も上手でしたよ♪
また、機会はあるかもしれませんよ。石川県が大好きだとのことですから!
Commented by akashiahime at 2008-11-04 22:13
くてくてさんへ
文化の日を中心に文化祭があちこちで開催されていますね。
今週土曜、日曜も文化祭です!

講演会久しぶりに時間の経つのを忘れました!
Commented by akashiahime at 2008-11-04 22:14
reikoさんへ
七尾からもお声がかかると良いのですが、、、(大笑)
Commented by akashiahime at 2008-11-04 22:16
ときめきさんへ
萩原なつ子さんはユーモアを交えて
テンポのある、素晴らしい講演でした!
Commented by netton at 2008-11-05 17:08 x
うわぁ~~♪ 内灘文化勲章ですね
そろそろ姫さまにもお声がかかるんじゃぁ~~~♪
萩原なつ子さんの「自分らしく」・・・いいですねぇ
nettonさんの「自分勝手」とはちがいますよねぇ
Commented by reo-roadster at 2008-11-05 19:27
司会ありがとうございました。
いつも、助けていただいてばかりで感謝感激です。

リハの写真で、自分の後頭部にも秋が来ていることを知りました。寒いはずです。(笑)
Commented by akashiahime at 2008-11-05 21:11
nettonさんへ
こんばんは、町の表彰式はとても緊張感のある表彰式です。
永年のご尽力や、輝かしい功績を称え顕彰します。
何もしていない私まで身の引き締まる気持ちになります。
萩原なつ子さんのお話の一端は、何か感じたら、学び、ひとりでも動く、動くときにはコミュニケーションが必要、コミュニケーションをとれば仲間が出来、支えてくれる人が出来る!いいでしょ♪
Commented by akashiahime at 2008-11-05 21:14
reo-roadsterさんへ
こんばんは、こちらのほうこそありがとうございました。
お声をかけていただき感謝しています。
秋風(?)いえいえ いつもダンディです!
<< 「あれ!止まっている!」 たわわに、、、 >>