アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ みなさ..
by akashiahime at 21:16
仲間内で展覧会を開催でき..
by くてくて at 12:15
グランデさんへ コメ..
by akashiahime at 19:42
初めまして。 日本海(..
by GRANDE広報担 at 21:55
鍵コメさんへ 見に行か..
by akashiahime at 21:31
くてくてさんへ 本当に..
by akashiahime at 21:29
うわぁ、びっくりです。 ..
by くてくて at 22:20
くてくてさんへ 桃の節..
by akashiahime at 22:27
お孫さんたちの成長が楽し..
by くてくて at 11:41
くてくてさんへ 久しぶ..
by akashiahime at 23:03
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2017年 03月 19日 ( 1 )


石川近代文学館へ

3月18日(土)
石川近代文学館へ
作家と石川近代文学館という企画展を見に行きました。
この企画展に村井武生についての展示があるというので
見たいと思ったのでした。
村井武生は、内灘にあった粟崎遊園の舞台で演じられていた
粟崎少女歌劇団のレヴュウで出し物の脚本などを書いていた人だったらしく
当時のプログラムに名前が何度も登場します。
展示を見ると詩人であったらしく操り人形など人形劇なども行っていたようでした。
貴重な資料がたくさん展示されており、
ゆっくり、9時から11時近くまで見入ってしまいました。
訪れる人はほとんどなく、石川近代文学館独り占めのような
楽しい時間でした。3月20日明日までの企画展です。
f0062159_1941161.jpg

f0062159_19424838.jpg

[PR]

by akashiahime | 2017-03-19 19:52 | 日記 | Comments(0)