アカシア姫のチョボラ日記


one for all, all for oneの気持ちでちょっとしたボランティアをしています。そんな日々を綴るブログです。
by akashiahime
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
くてくてさんへ 珠洲市..
by akashiahime at 07:59
ちょっと覗いているような..
by くてくて at 19:55
花咲か爺さんへ 福井県..
by akashiahime at 19:25
美味しそうな昼食ですね!..
by 花咲か爺 at 05:40
鍵コメさんへ 旅は本当..
by akashiahime at 09:29
花咲か爺さんへ 10月..
by akashiahime at 14:07
ハッピバースデー風旅さん..
by 花咲か爺 at 05:03
くてくてさんへ くじら..
by akashiahime at 19:54
くじら餅、初めて知りまし..
by くてくて at 12:25
くてくてさんへ 毎日う..
by akashiahime at 21:11
最新のトラックバック
春は足踏み
from くてくてのフォト日和
座喜味城跡
from 沖縄観光データバンク
ヤマボウシの実
from 今日の花
江戸城の面影
from くてくてのフォト日和
屋形船(東京、横浜、花火..
from 屋形船(東京、横浜、花火、隅..
魅惑の彼岸花
from くてくてのフォト日和
すだちれもんとすだち君
from すだち すだちとわたしのイイ関係
行きたかったパティシエの..
from HORIKENの今日のたわごと
『角偉三郎美術館』 - ..
from 輪島塗の風景
犬の洋服屋さん★最新ペッ..
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
お気に入りブログ
インフォメーション
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


Flier of Acacia Romantic Festival

英語版のアカシアロマンチック祭チラシが出来ました!
f0062159_21235156.jpg
町の国際交流員ジェフさんが日本語版を英訳してくださいました!
ジェフの友人がたくさん今年はフリーマーケットに参加してくれます

こちらは、毎年おなじみのチラシ、日本語です

f0062159_21284583.jpg
このチラシを持ってアカシアロマンチック祭にお越しいただければ
どこでどんなイベントを行っているか一目瞭然です
会場は林帯遊歩道とハマナス恐竜公園

f0062159_2133104.jpg
13年間変わることの無いお馴染みのポスター
やさしい笑顔のアカシアの精
5月15日(日)10時~
東日本大震災被災地の特産品販売コーナーもあります♪

おまけ

f0062159_2137499.jpg
「書」のコーナーではうちわに被災地へメッセージを書きましょう!

[PR]

by akashiahime | 2011-04-30 21:38 | 郷土 | Comments(0)

明日からゴールデンウィーク!

近所で見つけたこいのぼり
f0062159_1944093.jpg
明日からゴールデンウィーク!

とはいえ
予定はゼロ
地震後、頻繁に帰っていた娘も
孫達も帰省する様子はなく、

五月人形飾ったかなあ!

ゴールデンウィークを前に気持ちは晴れないなあ。
[PR]

by akashiahime | 2011-04-28 19:48 | 日記 | Comments(0)

27℃!

7月の暑さ27℃でした!
f0062159_22414367.jpg
風と砂の館隣の公園には
たくさんの子ども達が、、、
大根布小学校1年生の遠足だったとか♪

明日は13℃の予報、一気にまた3月の気温だとか、、、
いつまでもヒーター出したままです!

おまけ

f0062159_22475693.jpg
近所で見つけたこいのぼり!「

[PR]

by akashiahime | 2011-04-27 22:49 | 日記 | Comments(0)

嬉しいプレゼント!

嬉しいプレゼントを戴きました!
f0062159_21245358.jpg
ランタンとカセットガス

f0062159_2126153.jpg
ガスをセットするとこんなに明るい!

宮城から帰省していた娘が、停電になった時のために
先日、モンベル金沢店にランタンを買いに行きました。
その時のブログを見た、風旅友人が、
ガスで使用するランタンを届けてくださいました。
とても簡単に使えて、ガスもカセットコンロのガスを
使用できるので使いやすく有難いです。

お心と灯りのあたたかさと明るさに
感謝です。ありがとうございました。
[PR]

by akashiahime | 2011-04-26 21:37 | 日記 | Comments(2)

風と砂の館だより62-葦のすだれづくり

雨の土曜日
風と砂の館はにぎわって、
葦のすだれづくりの体験が大人気!
f0062159_22305462.jpg
一度に3人が体験できます
というのも
すだれづくりの道具を

f0062159_22331285.jpg
内灘花の会会長が新たに3台作ってくださいました♪

f0062159_22364730.jpg
みなさんも葦のすだれ作ってみませんか!

[PR]

by akashiahime | 2011-04-23 22:41 | 風と砂の館 | Comments(2)

こんがらがって

f0062159_22315219.jpg
こんなにこんがらがって伸びていくのですか

f0062159_22345074.jpg
解きほぐせないくらい複雑!

向こうに見える粟崎遊園の門

f0062159_22371785.jpg
門をくぐれば
穏やかな風景
私の頭もすっきりしないかなあ、、、

[PR]

by akashiahime | 2011-04-22 22:38 | 日記 | Comments(0)

風と砂の館だより61-花から新緑へと♪

風と砂の館に
f0062159_2219095.jpg
ビオラのプランターを置きました!ー花の会からです!

f0062159_2221256.jpg
駐車場横の楡の木が芽吹き

f0062159_22223849.jpg

f0062159_22263667.jpg
満開の桜からいよいよ新緑の季節へと、、、

[PR]

by akashiahime | 2011-04-20 22:24 | 風と砂の館 | Comments(0)

これは、、、

f0062159_20245996.jpg

f0062159_20254423.jpg
わにのクリップ!

f0062159_20304585.jpg
このお手紙の中に入っていました!
封筒に「動物達の食卓」これは消しゴムハンコ♪

「なんて上手なのだろう」と感嘆の声を!
のり&ベージュさんの作品です!
ありがとうございます!

わにのクリップも自分で作られたのかなあ?

[PR]

by akashiahime | 2011-04-18 20:37 | 日記 | Comments(2)

花・花・花♪

ビオラー今日植えました
f0062159_20575862.jpg

f0062159_20585294.jpg
種から育てられました

パンジーー先週植えました
f0062159_2112532.jpg

パンジー―去年秋に植えました
f0062159_2125542.jpg

ようやく我が家も春らしくなりました♪


おまけ

f0062159_2143524.jpg
ゼオライトー園芸用

[PR]

by akashiahime | 2011-04-17 21:05 | 日記 | Comments(0)

一転して花冷え

昨日の暖かさから一転
花冷えの一日でした
毎週宮城県から帰省していた娘も
今週は帰らず。
少しずつ落ち着いていくようでホッ!

毎週、石川で買出しをして
職場へ届けていたのだが、、、

f0062159_2022588.jpg
先週、娘と買出しに出かけたとき
帰りに立ち寄ったきんつば中田屋の「和味」で一服
上生菓子のつぶ餡がとても美味しい!やっぱり中田屋さん

[PR]

by akashiahime | 2011-04-16 18:08 | 日記 | Comments(0)